美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県鳴門出撃!・・・韜魚養海!

昨日の日曜日、徳島県鳴門に出撃してまいりました!

土曜日出撃予定が強風で日曜日にスライドです。

0400時にオルテガさんと提督殿の水上艦で出港です。

0630時…鳴門到着、まずはタイラバで戦闘開始であります。

16式ベイゲームX メバルS270 + オシア カルカッタ300HG

スタートは最近釣れてる?流行ってる?と思ってるカーリーと縞々。

…残念ながら反応なし…

場所を変えながら戦闘を続けますが大苦戦。

今日は大潮で流れが速く「底どり」がうまくいかず…

オルテガさんは1個しかない地球を3個も釣って仕掛けとショックリーダーをプッチン。

GARDENも仕掛けを持っていかれました…

なので移動中にタックルを交換。

久々登場…GAME炎月 B77M + オシア カルカッタ200PG

先調子の竿とカルカッタ200PG…このリールには道糸PE1号を巻いてます。

この細い道糸がのちの悲劇に~あぁぁ

…午前中はGARDENが引っ掛けた「ワカメ」だけがクーラーボックスに。

「まさかこのワカメが唯一の戦果になるのかなぁ…」と本気で話す位の低活性。

しかし1200時過ぎたときに、オルテガさんがようやくマダイ撃沈!

少しづつ魚が仕掛けに触りだして…

ちっちゃい「鯛飯級マダイ」撃沈!

オルテガさんもバラシしながら( ;∀;)マダイのサイズアップをしています。

GARDENも続いて…生命反応あるけど…何々???

で、上がってきたのは…茶色い塊…「ワカメ!?」

GSRDENがさっき釣ったマダイより大きい「メバル」でした~。

自己新記録の29㎝!(^^)/

1600時の終了時間の近づいた頃に大物が掛かりました!

たぶん青物、少しづつ上げてきますが、竿も硬いし…ちょっと心配。

あと1色まで来ましたが、横に走られリーダー結束部で切れてしまいました!

残念…すぐにリールをオシア カルカッタ300HGに換装して戦闘継続。

終了時間寸前で掛けました!

なんとかハマチ級50㎝撃沈です!

これで今回は作戦終了となりました!

1500時頃から船の近くで鳥の群れが舞い、水面がボイルしてメジロ級がガッポガッポやってました!

今回戦果は寂しかったですが、これからイワシの群れも入ってきたりで賑やかになると思います。

「韜光養晦(とうこうようかい)」…自らの力を隠し蓄えるって意味ですが今回は…

「韜魚養海」ってことで次回に期待したいです。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村