美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・ベルシダー作戦!

昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました!

最近連続でお魚をバラシしてしまい、小物以上撃沈はご無沙汰…

地に潜ってしまったGARDENの釣り運を掘り起こすべく出撃してまいしました!

オルテガさんを伴って0430時出港しました。

…0900時より作戦開始であります!

「15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」の「ジオング」出撃!

今回はリールも直って滑り出しは順調。

先週は「オオアジ」が1日中連れ続いたそうですが、今回はどうなるか?

電探に魚影は映るが「ベイト」が喰って来ない悪いパターンです。

ベイトが付かない中で、オルテガさんが「ツバス」撃沈!

直接仕掛けに喰って来たやつです。

ベイトは結局3人で小アジ2匹で終わってしまってます。

GARDENは重みがあると上げてみたら…

ホント…参りました。

提督殿が1発目に掛けたのが…

「シオ」…長く食ってないだろって事でお土産に頂きました。

オルテガさんがマダイ撃沈の後に良型マダイらしきものが掛かり、巻き上げてたんですが…針が外れてしまいました。

落ち込んじゃいます…(´;ω;`)ウッ…

場所替えもして、電探に大きな魚影も映るんですが苦戦が続きます。

GARDENのお魚1匹目は…

擦れ掛かりしたイサキでした。

1400時に最後の戦域に移動です。

残り1時間勝負になりました。

焦る気持ちと諦めの気持ちが眠気の中で交差する中…と、一気に竿が引き込まれました!

ビビリにビビッているGARDENはドラグゆるゆるでお魚と格闘さていただきました!

長い時間を掛けて…バラシ地獄から脱出したい…脱出したい…で!

66㎝級ハマチ撃沈できました!

提督殿、オルテガさんありがとう!

この後1500時まで戦闘を楽しんで撤退となりました。

 

本日の戦果!

地上に顔は出せてかな…

オオアジは結局1匹も遭遇しませんでした。

来月は「ブリ」狙いで出撃予定です。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村