美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・ブランデンブルグの奇跡!

昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました!

今回は天気予報にも裏切られ、朝から雨の中での戦闘。

一昨日の徳島南部の地震の影響か?魚は喰ってくれず…

オルテガさんも「ほぼボウズ」の危機に陥った時に、僥倖を得てその危機を脱したお話であります。

…そんなこともつゆ知らず…0300時にオルテガさんと提督殿の水上艦で出港したのでした。

0745時より作戦開始!

「15式アルシエラ落し込み M245」+「19式オシアジガー Fカスタム 2000NRHG」=「パーフェクトジオング」 であります。

提督殿は「電探」 を新しく導入されてて、細かく鮮明な画像で魚群を捉えております。

…が、仕掛けを落とせど落とせど反応なし…

ベイトがアジなのか?イワシなのかわかりません…

そうすると提督殿が巨大エソ撃沈! 

GARDENもプルプルの後、重くなって…ツンツンの嫌な手ごたえ…

エソでした…( ノД`)シクシク… 海にリターンしてもらいます。

場所替えしながら、時折雨も激しくなる中、戦闘継続。

1030時を回った頃に、やっとアジが掛かりました。

泳がせには大きいが、贅沢は言ってられません。

弾が入れば撃つ!

飲ませ仕掛けで「次」を狙います。

…しかし、フィッシュイーターが付いてないのか反応なし。

弱ったら締めて持ち帰り…アジが釣れたら飲ませでドボンの繰り返し…

まぁ、そのアジを掛けるのも一苦労ですが。

撤退予定時間は1500時…1330時を回った頃には雨も止み日光が顔を出してきました。

海中も活性がよくなって来たのか…

彼らじゃないんですがゲストもチラホラ(;'∀')

いよいよ撤収時間が迫ってきた時に、GARDENの竿にプルプルっとベイトのサイン!

暴れたりムズムズしたりで「ヒラメ」っぽいけど喰い込まない。

おとなしくなったんで「ダメかぁ…」上げようとすると…重たい…しかしツンツンの嫌なサイン…

「今度エソなら持ち帰って天ぷらにするか」とエソだと思って上げてくると…

ヒラメ60㎝級でした!

ほぉ~これは奇跡と言いましょうか…やったであります。

で、提督殿が次の流しで「ラストねぇ~」と。

ここでアジ2匹だけだったオルテガさんが、仕掛けを上げようとしたその時に竿が海底に引き込まれます!

船も細かく移動してもらいながらのやり取りで…上がってきました!

メジロ級88㎝撃沈!

2回目の奇跡…!
で、次の流しで1500時撤収となりました。

 

本日の戦果!

中型アジ数匹で終わる所でした…(;^_^

GARDENが最後から3流し目、オルテガさん2流し目でお土産撃沈!

提督殿にも安心していただけたかと。

冷や汗ものの戦闘でしたが、釣れればそれでよしです。アハハ

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村