美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・晴耕雨釣!

本日、境水道に出撃してまいりました!

岡山県北部は小雨ありの予報…樹木消毒予定だったので中止にしてキス釣りに出かけました。

オルテガさんを誘って、久しぶりのキス釣りです。

0810時~「大正町」から攻撃開始であります。

13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 

潮はゆっくり上潮…投げてみると…プルプルッっと!

いやぁ~ぁ…思い出すのも気が引ける、久しぶりのキス!

型は小さいですが、なんとか天ぷらに出来そうなキスがポロポロ釣れてきます。

素針も殆どなく快調快調~。

途中いい当たりでバタバタ暴れるのを上げてみると…

21㎝超級のメタボちゃん。

大正町で1030時までやって、当たりが遠のいたタイミングで場所移動。

「清水岸壁」から攻撃再開!

潮は下がってきてます。

やっぱり小ぶりです…が、一時活性が上がった時があって!

連続で20㎝前後が掛かりました。

楽しいですねぇ~♪

しかし、そんな楽しい時間も1200時を過ぎると当たりもなくなり…

1230時に撤退といたしました。

 

 本日の戦果!

久々にキスの天ぷらにありつけます。

晴耕雨読」…田園で世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに暮らすこと。

GARDENは仕事柄 ~晴れた日は働き、雨の日は本を読む…ようなキャラじゃないんで、雨が酷くなければキス釣りに行く…って「晴耕雨釣」かな。

最近「三国志」読んでるんで影響されちゃって、四字熟語多いし…アハハ。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村