美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・戦場の誓い!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました!

会社のお仕事じゃない日に、またまた雨予報発令です。

オルテガさんに連絡すると「行く」との事。

0500時に合流、作戦海域に向かったのでした。

「弓ヶ浜」0650時から攻撃開始!

13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫! 

ちょうど潮止まりの時間帯だし、状況も変わってるかなぁ…

ちょっと当たりの遠い、小ぶりキス中心。

リリース半分位で低調スタート。

1時間ほど低調ペースで釣りを続けてると、突然!竿が持っていかれます!

「セイゴかな?」でも取れそうなので泳がせながら寄せてきました。

ら!…よぉぉぉ~く太った26㎝級キスでした!

 この後は風も出てきて釣りにくくなってきたので、針数を6本→4本に変えて戦闘継続。

エサも針が減ったので大き目に付けました。

その大きなエサがよかったのか?…良型連発に!

24㎝級連続撃沈!

ピンギスと20㎝超級のコンビで釣れてきます。

0900時を過ぎると、向かい風もよりきつく…波も出てきて…

良型の食いが急に落ちてしまいました…

ぎゃぁ~釣れるのはピンギス…ラッシュであります…

河口の濁りの入る所ではキラキラゲストまで登場。

場所移動しますが、変わりなし…オルテガさんもお手上げ状態…

でも1000時までは頑張ろうと、踏ん張ります!

マックのレギュラメニュー始まる迄頑張ろう!と…

2人で砂浜をテクテク…

…で、状況変わらずのまま、1000時になったので撤退としました…マック~。

 

本日の戦果!

持ち帰りピン級も含めて50匹以上でした。

型も揃ったので、天ぷら級は捌いて真空パック→冷凍で提督殿に「保存食」としてお届けします。

提督殿は絶好調で、週明けにカツオとマダイを配給くださりました。

とうとう「キハダマグロ」108㎝級撃沈したそうです。

キスで返礼では釣り合いませんが、気持ちで…(⌒▽⌒)アハハ!

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村