美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・キマイラ作戦!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました!

今回もぉぉ~コロコロ天気予報が変わってぇ~(-_-)

…0630時にお仕事中止に…

お仕事→釣りならスイッチが入るGARDENでありました。

ポロシャツ変えれば釣り仕様、10分後には高速走ってました…ちょっと悲しい( ;∀;)

「弓ヶ浜」0840時より攻撃開始!

13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 

最近、型も良くて数も付くので、中距離と接近戦用に天秤を改造してみました。

砂ズリ部を先パラゴン、元クッションゴムで接続。

コードネームは「ジョニー・ライデン」ですかね。

交差させてダルマスリープで圧着 したんですけど、もうちょっとすっきりする方法模索中。

取り敢えず、試作ってことで異質なものの合成「キマイラ作戦」であります。

1投目から、20㎝級ダブルとリリース級が掛かりました。

最初から当たりがあると安心します。

バタバタぁぁぁ~と(^^♪…良型揃います。

5投目にマゴチが喰ってきました。

波打ち際まで寄せたんですが、太った50㎝は十分ありそうなやつ!

やり取りしたんですが…最後にターンしてのハリス切れ…

ジョニー・ライデン」の成果出ましたかね。

今日一はたぶんこれ、24㎝級~。

時間経過とともに良型ペースは落ちましたが、釣れるので楽しいです。

1100時を過ぎると、南東方面の空が暗くなってきました。

もう少しエサが残ってましたが…駐車場まで1kmは歩かないといけないので撤収といたしました。

…駐車場に着くなりザァァァ~と雨が降ってきました。

 

本日の戦果!

型のいいのは天ぷら用で真空パック→冷凍しました。

…次はいつ行けるか分からないので…ホンマカイナ…

残りは久々に南蛮漬けです。

しかし、天気予報には振り回されます…

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村