美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・3月のライオン!

本日、境水道に出撃してまいりました!

持ち帰りキスが、 2匹 → 6匹 → 4匹 → 3匹、と超低空飛行が継続中でありまして…  
「何とかならんかな?」っという事で、南部戦線用に買った「モール」でキス針を装飾してみました。
イメージ 1
チモト部は「釣れなくても感触がよかったような …
」な、白色グローに。
エヘヘ…「ライオン」をイメージして … 「ライオン作戦」であります!
イメージ 2
0800時から、「元白灯台貯木場」より戦闘開始であります!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫!
ゆっくりした下げ潮で、底をトレースしていきます … 
小さい当たりがあるような … 無いようなで … 素針が続いて … 
イメージ 3
ようやく、本日 1匹目 … 22㎝超級が釣れました!
続けて … 
イメージ 4
21㎝超級! … 
イメージ 5
20㎝級と釣れて!
前回に並んじゃいました!
1時間で 3匹撃沈 … ここから釣れなくなって … 次の 1時間 0匹 … 
イメージ 6
ゆ~っくり食事を取らせて頂いて … 

1000時を過ぎたころから、上げ潮が動き出したタイミングでまた釣れだして … 1200時までポロポロとキスを追加!
イメージ 7
「うわ」… 久しぶりに「ツ抜け」出来ました … 型も揃っていたので … 美味しそう …  

1200時からは当たりが止まってしまったので、1230時に撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 8
22㎝超級までが 16匹でした。

釣れたのは「ライオン」効果かどうかはか分かりませんが、海底で少しは目立ってはいるようです … 
イメージ 9
作った仕掛けは 全て消耗したので、また次回も作って試してみます。
ライオンが春の訪れを告げるのでしょうか~!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。