美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・美味しい「的」外れ!

昨日の日曜日に、刺身用青物を狙って出撃してきました!
提督殿の水上艦にて0400時に出航!

順調に航行出来て … 0730時より攻撃を開始!
イメージ 1
15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」の「ジオング」!
落とし込み仕掛けを装着する準備をしていると … 
「チョクリ仕掛け」で戦闘を開始されていた提督殿が「20㎝級マアジ」を連で釣りあげております。
「これを使えばええよ …」と、いうことで「弾」入手!
イメージ 2
ハリス14号 泳がせ釣り仕掛けに付けて … 海底へGO~!
イメージ 3
久々の「凪」の海 … リーチを賭けて … まったり … 
なかなか反応はありませんが … それでも「なんか重たい」生命反応も何となくあるような … ただ重たい … 提督殿と、お祭りでもないし … で、上がってきたのが!
イメージ 4
初「マトウダイ」でした!
イメージ 5

美味しいと聞いているので、食べるのが楽しみ!
本当の「的」は青物だったんですが、これでもよしよし … 

それから少し間をおいて … 
イメージ 6
本日2匹目の「マトウダイ

しかし、本命「青物」は来ず … 
貴重な「弾」を浪費してはいけないし、目先を変える意味で、弱ったアジの背骨を取った「Z兵器」… ゾンビ攻撃を試してみました!
イメージ 7
が、反応なし … 底物でも、と思ったんですが … 
イメージ 8
自作「飲ませ仕掛け」に変えて、下針には「サバ短冊」もやってみましたが … 本命は … 
イメージ 9
来ず … でした。
時間も過ぎて … 
1500時に撤退となりました。

本日の戦果!
イメージ 10
また、提督殿から色々貰っちゃいました … ありがとうございます。
長時間の操舵 … お疲れさまでした!

本命は来ませんでしたが、お刺身の材料には困らないであります。
初「マトウダイ」… も捌いて … 
イメージ 11
3枚にして … 綺麗な白身 
片身が3つに分かれるんです。  
イメージ 12
厚みがあって旨そう … 今晩は「肝醤油」で頂きます。
イメージ 13
「イサキ」に「マルアジ」に「マアジ」と「マトウダイ」… お皿山盛りになりました。
あとの小ぶりな「マアジ」と「チャリコ」は一夜干しにしました。
安全に行って帰って、美味しく食べてあげる … までがGARDENの釣りの楽しみ方であります。


次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。