美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ マグノリア作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました!

使っている「まな板」は旅館をやってた知人からの頂き物。
自分で「カンナ」をかけて使っておりました … が、仕上げが上手く出来なくて困っておりました。
それを先日、別の知人が …カンナをかけて、縁も切って揃えてくれました。
イメージ 8
歪みも修正してくれて … 木目も綺麗にハッキリ!
イメージ 9
「朴木(ホウノキ)」の良い物ですよ … と … ありがとうございました。
なので今回は、この「新生まな板」で美味しいキスを「捌き始め」すべく出撃であります。
「朴木」=「Magnolia obovata」… 「マグノリア作戦」であります!
イメージ 10
0715時から、「元白灯台貯木場」より戦闘開始であります!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫!
潮は止まっていて … 小さい当たりがあるような … 無いようなで … いつものパターン … 
イメージ 1
ちっちゃ~いキスちゃんが朝食タイムみたいです。
潮が動くまで、GARDENも朝食タイム … そうそう、今日から新メニュー。
イメージ 2
はいカレーリゾット … 
イメージ 3
「ルー」を変えました。
香りの違いをお伝え出来ないのが残念です … 
イメージ 4
と、0800時にようやく、本日持ち帰り級の1匹目が釣れました。
下げ潮が動き出したタイミングで … 
イメージ 11
20㎝級も … しかし、後が続かず … 
「場所変えしようか?」っと考えてると … 
イメージ 12ポロンっと釣れます … 沈黙 … 
「場所変えしようか …」… 
イメージ 5
ポロン … 
で、なんか釣れた気がしないんですが … 
1100時で「ツ抜け」達成!
結局「元白灯台貯木場」から動けず … 
隣に、出張で松江に来られてる人と話もしてたしで退屈しませんでした。
1130時に撤退としました。

本日の戦果!
イメージ 6
20㎝級までが11匹でした。

そしてそれを「新生まな板」で … 
イメージ 7
捌かせていただきました。
所々、深い傷が残っています … これからは、骨を叩き切る時は端のほうでやります … 反省 … 

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。