美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ミノタウロス作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 
イメージ 1
0715時から、「元白灯台貯木場」より戦闘開始であります!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫!

霧雨と風があり、仕掛けを投入したら、横付けした車に退散。
取り合えず、朝食に … 
イメージ 2
ちょっと贅沢に「ステーキ肉」を買っちゃいました!
タンパク質とってガツンと頑張ります!… 猛牛 … ミノタウロス作戦であります!
イメージ 3
玉ねぎと一緒に、毎度の「カレー」にしました。
外はビュービュー風が吹いているので、竿も車に持ち込んで、ゆっくり食事を … 
イメージ 4
竿は懸吊してブラブラ状態に … 
でもそれが良かったんです … 強風の中「当たり」がとれます。
イメージ 5
1投目から、持ち帰れる級のキス撃沈!
その後も、竿先が「プルプル~」ときて、キス連続撃沈!
イメージ 6
悪天候で人も、船もいないから出来ることなんですが … 
楽ちんなんで、食事が終わっても車から出られません … カレー臭充満 … 
イメージ 8
何味でも、カレー風味のコーヒーを飲みながら~まったりっと。

小さい当たりも、
プルプル~ … 
イメージ 7
2投に1匹の割合でキスが釣れました。
ただ、1投に掛かる時間は長くて … ゆっくり潮が動いているので、それに乗せてトレースして行き …スマホいじって …  時々さびいて …  …スマホいじって …「プルプル」
イメージ 9
今日一は、22㎝級!
猛牛と勇ましいこと言いましたが、「牛歩」に変わりました … 
300円の砂虫で、1240時まで遊べました。
 
本日の戦果!
イメージ 10
22㎝級までが15匹でした。

風は最後まで吹き付けていて、「懸吊戦法」がなかったら、早々に撤退してたと思います。
… あんな釣り方で釣らせてくれるんだから … 境水道は「凄い」です。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。