美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・半分青い!

本日、境水道に出撃してまいりました!
新入生も入り「平日のびのびまったり釣行」も当分出来ない?かもしれないので、中1日ですが行ってきました!
イメージ 1
0715時より
「元白灯台貯木場」から戦闘開始です!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫!
潮があまり動いてなく、2投しましたが反応なし … 
サヨリ漁の船が目の前を通過するしで、とりあえず朝食タイムに。
イメージ 2
今回は、めんどくさがらずに「ステーキ」を焼こうかと思ってたら … 夕方スーパーに行ったけど売り切れてました … 売れ残っていた「タン焼き肉用」を買って、華麗にカレーにしました。

0800時頃になると下げ潮が動き出してきて … 
イメージ 3
キス撃沈!
それからはポロポロ、キス撃沈していきます。
イメージ 4
が、今日は小さいのが多いです … 
イメージ 5
釣れるキスの半分は、まだまだ「青い」小さいキスでした。
イメージ 6
0930時頃になると、型も良くなってきて … 
イメージ 7
久しぶりに「
青い」のも釣れました。
イメージ 8
良型ダブルもありましたが、潮が速くなって釣りにくくなってきたのと、
お昼まで風がない予報でしたが、どんどん風がきつくなってきて … 
1100時に撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 9
釣れた小さいキスの半分位が、針を飲み込んでいたので持ち帰りです。

サヨリ漁の船が目の前を通過する時は、餌木仕掛けに換装して「コウイカ」を狙ってみましたが、反応なしでした。
これからは、お土産にコウイカもあるので、楽しみです。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。