美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・グリーンモンスター!

本日、境水道出撃してまいりました!
0700時から攻撃開始!
イメージ 10
13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫!
… しかし沈黙 … 取り合えず「飯」にすることに。
イメージ 1
今日はジュ~ジュ~焼肉に!
ごはんもアルポットで湯煎しながら「ま~ったり」… 
チラチラ投げてある竿を見ますが … なぁ~んにも反応なし … 
時々上げてみると … 
イメージ 2
「トロトロ藻」… グリーンモンスターの餌食になております … 
食事して2時間で … 
イメージ 3
唯一の当たりがあった1匹が限界でした … 場所替え!
イメージ 4
で、「JFしまね前」から攻撃再開!
今度は潮が「トロトロ」で当たりが来ません … ようやく当たりがあっても、巻き取り中に根掛してしまいます。
上がれば良型なんですが。
イメージ 5
30分もすると、氷を補給する漁船が入ってきたので、場所替えに … 
ここまでで持ち帰りが屈辱の2匹 … 
水道は潮が動いてないんで、「弓ヶ浜」に行くことにしました。
イメージ 6
久々の弓ヶ浜です。
水道用の3本バリ仕掛けで、そのまま投げると … 3連で釣れました。
もう1つ仕掛けを連結して … 6本バリで投げると … 
イメージ 7
来た~6連パーフェクト!
ピンギスが多いですが、口先に掛かっているので海にお帰り頂きます。
数投でお土産が確保できました。
1030時に … 
イメージ 8
22㎝級が釣れたところで撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 9
21匹でした。

水道がパッとしなかったんで、弓ヶ浜で釣れて救われました。
今季初の「南蛮漬け」であります!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。