美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

鳴門出撃!・・・赤い水棲!

昨日の土曜日に「鳴門~小豆島」方面に出撃してまいりました!
今回のターゲットは赤い水棲生物 …「マダイ」… 釣れれば旬の「桜鯛」なのであります。
提督殿の水上艦にて0410時に出航したのでした!
イメージ 1
0615時より攻撃を開始!
16式ベイゲームX メバルS270 + 12式オシアカルカッタ200PGのタイラバ&サビキ仕様。
イメージ 2
提督殿は「サビキ」スタート … GARDENは「タイラバ」スタート … するも当たりなし … 
さすが赤い水棲 … 「当たらなければどうと言うことはない!」… 尻尾をつかませません … 
イメージ 3
場所を転々と … 
イメージ 4
敵影はあるのですが …「常に二手三手先を読んでいる」赤い水棲を捉えられず … 
イメージ 5
鳴門大橋を挟んで索敵中 … 
ようやくお昼に、提督殿が「スレンダー」なマダイを撃沈!
イメージ 6
しかし大きく状況が変わることはなく … 1500時には「小豆島」方面へ転進。
イメージ 7
ちょうど「渦潮」の時間帯だったようで、大橋下はウズウズ状態 … どうする … 
イメージ 8
「戦いは非常さ、そのくらいのことは考えてある」… 中央部を強行突破!
イメージ 9
1550時から「小豆島」周辺を索敵 … 攻撃 … 1830時まで … ハリス0.8号のメバルサビキも出してみました … が … 反応なし … 
そのまま撤退となりました … 

本日の戦果!
GARDENは「坊主だからさ 」… 
イメージ 10
提督殿から貴重な「獲物」を頂きました。
グリルパンで「ポアレ」に。
イメージ 11
「赤い水棲」を捉えることができませんでした … ですが、景色の良い中で、一日中釣りを楽しませていただきました。
またチャンスがあれば「刺身級」を!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。