美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ガーフィッシュ!

本日、境水道へ出撃してまいりました!
イメージ 1
風裏を求めて … 
草葉の陰から … 0700時 … 13式スピンパワー3650㎜EX+級!13式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30!シンカー23号(F)、砂虫。

早速1投目に …  
イメージ 2
20㎝級キス撃沈!
いけるかな~(^^)/」… と期待するも、その後はピンギスと、たまに天ぷら級。
なので、雨が降り出す前に場所替えに … 
イメージ 3
0745時から
「日向浦」
天ぷら級ですが、1匹 … 1匹 …と、ほとんど素針なくキスが釣れます。
今日は、ず~っと上げ潮で、テンション掛けてフロートシンカーを潮に乗せて流して … クイクイ~っと、楽しいです!

好調だったんですが、「ダツ」の群れが入ってきたようで … 
イメージ 4
「バシャバッシャ」と目の前でキスを「強奪」しにきます!
ダツも刺身で食ったら美味しいらしいんで、キスを獲られないように防衛しながら … 隙あればダツを岩場に引き摺り上げて撃沈したいなぁと … 
何度か攻防がありましたが、ダツをあげることはできませんでした。

キスはその後も釣れ続けてくれて … 1130時エサ切れ撤退となりました。

本日の戦果!
イメージ 5
20㎝級までですが、天ぷら用には丁度いいものが揃いました。
これを帰りに、蒜山の知人の所に届けてきました。
… お返しに家族の方が釣りに行ってたそうで「玉野産のタコ」を頂きました。

タコは刺身で頂きました~タウリン」補給で、また明日から頑張れます!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。