美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・烏賊様師!

本日、境水道に出撃してまいりました!

急遽、雨で仕事がお休みに…

ふと、天気予報を見ると境港方面は雲り予報。

チャンスがあれば行かねば!

オルテガさんに声をかけるとOKとのこと。

誘い文句は「コウイカ釣れるで!」…

元々「アオリイカ」釣りが本業だったオルテガさん。

エギ用タックルも持って…0530時に出発したのでした。

f:id:garden-ss:20210413182132j:plain

0820時「JFしまね」13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫!

予想以上に風が強くって…ここへ来る道中の道沿いの店舗の「のぼり」も倒れるんじゃなく根元から曲がってしまっている状態。

…これは釣りが出来ないかもと恐々やってきたのでした。

建物で風が遮られて何とかスタート。

f:id:garden-ss:20210413182625j:plain

ゆっくりした下げ潮で、1投目からキスが釣れます。

あらら3連続でキスゲット!

一方、オルテガさんは1投目に根掛かりからの力糸プッチン…

GARDENが釣っていると、フロートシンカーにイカが抱き付いている感触があり。

オルテガさんはイカ釣りタックルに換装。

f:id:garden-ss:20210413183027j:plain

いきなり「コウイカ」撃沈!

さすがイカ様師!!

f:id:garden-ss:20210413183120j:plain

GARDENも好調でキスをポツポツ追加!

…小さい当たり?…ひょいっと聞き合わせすると!

いい重量感。

f:id:garden-ss:20210413183314j:plain

締めたら血まみれに…25㎝級撃沈!

1時間ほど好調でオルテガさんもコウイカを追加しています。

しかし潮が緩むと活性も落ちてきました。

やっぱ潮ですね。

当たりもなくなったので、1030時に撤収としました。

 

 本日の戦果!

f:id:garden-ss:20210413183706j:plain

よく太ったキスが揃いました。

オルテガさんはコウイカ7杯。

f:id:garden-ss:20210413183808j:plain

2杯頂きました。

ありがとうございます。

風が台風並みに吹いてたので「今日は失敗か~」と思ったら好釣果。

潮ですね~実感させられました。

潮が止まるとコウイカもピタッと釣れなくなって。

オルテガさん「キス釣りに変えようか」…アハハ…キスも止まってます。

楽しい1日を過ごせました。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。  

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

 

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村