美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・斬暑作戦!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました!
立秋も過ぎ、少しずつ秋の気配が漂い出し」… なんてこと全然ないこの頃であります …  
残暑超~厳しいですが、美味しい南蛮漬けと天ぷら材料を確保すべくズバッと「斬暑作戦」実行してまいりました!
イメージ 1
波を心配しましたが、ほとんどありませんでした。
0520時 … 明るくなるのを待って攻撃開始!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、13式スーパーエアロ サーフリーダー CI4+30、シンカー23号(F)~砂虫
イメージ 2
1投目から 5本針にキス 4連 … でも小さいぞ … クーラーボックスには 2匹収納。
イメージ 3
エサ取りも早々に出勤なされて … 
0600時頃になると、少し型のいいのが釣れ出しました。
イメージ 4
天ぷらはダメかな~っと思ってましたが嬉しいです。
イメージ 5
22㎝超級も3匹釣れました。
今日一の当たりは0730時頃にあって … 
イメージ 6
「カンパチ」の赤ちゃんでした … 大きくなって太平洋で会おうぜ!
色んな魚種が釣れると、自然はいいなぁ~っと思えます。
イメージ 7
フグちゃんでも色々教えてくれます … 
イメージ 8
食物連鎖の頂点が自分でないことを …

持ち帰りは前回までとは違って寂しいですが、熱くなってきたんで無理をせず 0820時に撤退といたしました。
イメージ 9
0830時で36℃ … 「なんざんしょ …」
本日の戦果!
イメージ 10
23㎝級までが45匹でした。
天ぷら級は少ないんで、10匹捌いて細切りにして玉ねぎと「かき揚げ」にしました。
後は、大好きな南蛮漬けになりました。
暑いから「南蛮漬け」がより美味しく感じる所もあるんで、上手く暑さと付き合っていきたいですね。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。