美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・オボーン・アイデンティティー!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました!
「お盆に殺生をしてはいけない!」… といつも言われてしまうので、今年は何とかお盆前に行ってきました。
イメージ 1
0515時 … 日の出とともに攻撃を開始!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、シンカー23号(F)~砂虫
4色辺で当たりがあり … 
イメージ 2
14㎝~18㎝級の 3連でスタート!
その後も … 
イメージ 3
連掛けでキスが釣れます。
左サイドはサーフィンと海水浴をしており、右サイドには釣り人が陣取ったので移動が出来ない状態 … 釣れなくなった時どうするかなぁ~?っと考えながら釣りをしておりました。

リリース級も掛りますが、前回よりは平均して型がいいです。
イメージ 4
同じところでやってますが、今日は波があって酸素の供給がいいのか?
イメージ 5
キスが釣れ続きます。
0630時頃に、大きな当たりがあって、ゴンゴン暴れております … 大物の予感 … これは「大ギス?!」… とは前回の経験 … 結局ミニブリだった … 
学習したGARDENは「また何か他魚だろう」っと、あまり期待せず寄せてくると … 
イメージ 6
「大ギス」じゃぁないですけど、良型のダブルでした!
今日は型も揃って、活性も高いし … 良し良し … です。

… が、さすがに0800時頃になると … 
イメージ 7
リリース級とゲストさんの割合が多くなってきました。
今日は、曇りで気温もさほど高くなく過ごしやすかったんですが、無理をせず、このタイミングで撤退としました。
イメージ 8
本日の戦果!
イメージ 9
お持ち帰りは 61匹でした、20㎝超級は5匹でした。
14㎝級以下は南蛮漬けにしました。
南蛮漬け用は、最後に「酢水」で洗っています。
イメージ 10
「隅々」まで洗うと臭みも全然なくなって、よりおいしい南蛮漬けになります。
食欲のない時期にはさっぱり食べやすくって、欠かせないですね。
とは言っても、南蛮漬け級ばかりでは楽しくないし … ですな。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。