美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・難局料理人!

伊島出撃2日目 … 
イメージ 1
0500時に「日和佐港」を出て … 
予定では日和佐沖からスタートするんですが、うねりが酷くって断念 … 伊島まで戻って戦闘をすることに!
イメージ 2
伊島到着 … うねりがありますが何とか出来るので 0600時から攻撃開始です!
で、いきなり提督殿がメタボなメジロ級を撃沈!
イメージ 3
魚体以上に暴れまくって … 釣れる魚の腹の中は「カタクチイワシ」で一杯!!… 脂ノリノリで元気があるんだと思われます。
イメージ 4
GARDENは相変わらずベイトが掛かりません … 
ベイトの付かない「落とし込みサビキ」仕掛けは「チョクリ」の代わりにして、せっせと「トロサバ」を撃沈中。
釣ったサバは、釣れたら首を折ってバケツで血抜きして ⇒ 頭と腹を取って … 
イメージ 5
塩と一緒にナイロン袋でクーラーに貯蔵します。
これを昨日からやってるんですが … 忙しい×忙しい … 結局50匹ほど「塩サバ」作っちゃいました。
ベイトが掛からない「難局」時に、取り敢えずお土産つくりに励んだのでした。
「サバの短冊」で底物狙いは昨日の悪夢があるので出来ませんでした … 
そんな頑張ってる「難局料理人」に当たりがあって … 
イメージ 6
嬉しい刺身級マダイ!
イメージ 7
刺身級マアジ!っと美味しいお土産が!
提督殿のクーラーの中身とはグレードが違いますが … それでも一杯状態に … 
もう少しお土産に「刺身級マアジ」欲しいねっと言ってましたが、うねりが酷くなってきたので … 1000時に撤退となりました。

うねりと波の波状攻撃は効きますね … GARDENは中破状態に … 
港に帰っても地面が揺れているようでした … 
早めに帰れたんで、そのままお魚配って … ちょうどよかったかもです。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。