美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・濁水に吠え~る !

本日、境水道に出撃してまいりました!
釣具屋さんで「エサ」を買い。
オルテガさんの買ったクーラボックスを預かってきました。
イメージ 1
「スペーザ ホエール ライト 600」… シマノでは一番大きいやつ。
オルテガさんは基本、日帰りなのでライトでよかろうと … 本日の戦果?… 鯨ゲットです!

今日は波が高く、弓ヶ浜を通り過ぎて … 
イメージ 2
0620時 …
外江対岸
13式スピンパワー3650㎜EX+級、13式SAサーフリーダー CI4+30、シンカー23号(F)~砂虫 … 攻撃開始

1投目 … さびいていると … すごい当たりがあって … 
イメージ 3
天ぷら級キスとチャリコのW 

濁りがあり、キスの当たりは遠く … その代わりチャリコは元気元気 … 
イメージ 4
15㎝級以上は持って帰って南蛮漬けの材料に … 
そして、今日はもう一種類「鯛」が釣れます。
イメージ 5
「ヘダイ」… これも15㎝級以上は持ち帰って美味しくいただきます。
キスが釣れない分、食材確保は幅広くいかなければ … 

0900時を回ると、全然キスの当たりが無くなってしまいました … 代わりに「エノハ軍団」登場!
イメージ 6
これは小さすぎるので、リリース。
流石に小鯛だけでは面白くないし … で、0930時に場所替えをしました。

… が、濁りが酷く、キスの当たりがありません … 
イメージ 7
2ヶ所で4投して … フグちゃんだけでした 。
1020時に撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 8
20㎝級までが … 
イメージ 9
9匹と小鯛を持ち帰りました。

小鯛も「大名卸し」で美味しい南蛮漬けになりました。
キスも骨を取って南蛮漬けにするのが、最近のお気に入り。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。