美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・レーマーゲンの戦い!

本日、境水道に出撃してまいりました!

水上艦が不調で太平洋方面にも出撃しておらず…久々の釣りであります(汗)

GWと言う事もあり、水道沿いは釣り人だらけ…ようやく山陰冷蔵過ぎた所にスペースあったので陣を構えます。

0700時より攻撃開始です。

13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫!

今日は釣れなくても、場所替え大変そうなので「境水道南岸を死守せよ」で頑張ります!

で、2投目にキス撃沈!

潮がほぼ止まっていて…活性低し(;'∀')

モゾモゾ触ってるようですが喰ってくれません。

1時間…2時間…ポツ…ポツですね。

コウイカも居るようで、フロートシンカーに触ってきます。

キスもかじられた跡が…

周りに人も多いし、駐車場から歩いて移動してきてるので、エギを取りに行くのは諦めました。

まったく釣れない時間もありましたが、ドイツ軍のルーデンドルフ橋の失敗にならないよう現場死守です!

1100時前には、向い風も出てきてやりにくいですが…あと2匹で「ツ抜け」なんで頑張ります。

ここから釣れた2匹は良型でした。

風も吹くし、好転しそうにないので目標達成と言う事で、1120時に撤退としました。

 

本日の戦果!

久々の釣り…楽しかったなぁ~(^^)/

今日は天ぷら~天ぷら~!

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村