美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ ペルセウス作戦!

本日、美味しいキスを求めて出撃してまいりました! 

ここん所、小ぶりなキスちゃんばかりが釣れているので、今回はその「小ぶりなキス」狙い。
夏にさっぱりして食べやすい「南蛮漬け」の「食材確保」を作戦目標に設定いたしました。
今ピークのペルセウス座流星「群」 ⇒ 小ぶりのキスを「」で確保 =「ペルセウス作戦」であります。
イメージ 1
0545時より「日向浦」から攻撃開始!… 釣れるならずっと今日はここのつもり
13式スピンパワー3650㎜EX+級!シンカー23号(F)、砂虫。
毎回「小ぶりなキス」が素針なく釣れるんですが … 
イメージ 2
1投目に 22㎝超級が釣れました!
「おぉ~」今日はもしかして、当たりの日か~!?
… ですが、その後はハズレが続き … 釣れても小ぶりなキスちゃん … そこはある意味、目的は達成なんだが … 微妙 … 

キスの連掛けもないまま … 
イメージ 3
0700時で、持ち帰りはこれだけ … なので、場所替えすることにしました。 

七類港」に行ってみました … が、車とテントと風で今回は断念 … 

次に「山陰冷蔵前」にも行って投げてみました。
… が、潮止まりなのか活性も低く、チャリコとカナが釣れただけで 3投で諦めました … 
こんな時は「弓ヶ浜」が時間差でいい時があるので、サーフィンのアプリで波を確認すると … 「フラット」ということなので「弓ヶ浜」に行くことに! 
イメージ 4
サーフィンする人との「波」の認識の違いか?… アプリが不正確なのか … 
「ザッブ~ン」っと、波が高く … 真夏のこんな場面ではフグとピンギスしか釣れた記憶しかなく … まぁピンギスなら南蛮漬けに … 諦めモードで投げてみることに … 

向かい風で投げにくいですが … 1投目に20㎝超級が釣れました … 
続けて2投目にも20㎝超級が … 
イメージ 5
あれれ、好調な滑り出し!

良型の連掛け … とはいきませんが、天ぷら級が素針なく釣れます。
イメージ 6
数投すると、場所を移動して … を繰り返して、天ぷら級を確保×確保 … 

気を抜くと … 
イメージ 7
ヒイラギ×キス … 

1100時を過ぎると、さすがに状況も変わって来たみたいで … 
イメージ 8
フグ×ピンギス … ちょろちょろ姿を出し始めました。

それでも1200時のエサ切れまで、思わぬ戦果が得られ、南蛮漬けが天ぷらに上方修正されました。

本日の戦果!
イメージ 9
23㎝級まで40匹 … とピンギス少々。
イメージ 10
20㎝超級は6匹でした。

来週は、南部戦線に出撃予定です。
この上昇気運に乗って行ちゃいたい  です。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。