美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・31ノット作戦!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました!
久々のキス釣り … 釣具屋さんで聞いてみると「キスは釣れてるけど、日が昇れば人間が参ってしまいますよ …」とのこと … 
GARDENも気温が上がりだしたら「速攻」で撤退する作戦で挑むことにしました … 「31ノット作戦」
WWⅡアメリカ海軍大将のノット・バーグが移動時、当時の駆逐艦の限界速度を超える 31ノットで航行させたことで付いた「31ノット・バーグ」から頂きました。
イメージ 1
0500時 … 夜明けとともに攻撃開始!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、シンカー23号(F)~砂虫

1投目 … 5色ポチャンで直ぐに当たりがあり … 
イメージ 2
4連 … 小ぶりな型ですが … 釣れればうれしい  … 連掛け継続 … 
イメージ 3
このおチビちゃんも、連に含めちゃいますが … 
1時間ほどすると、少し型も良くなってきて … 
イメージ 4
釣れる半分が天ぷら級な感じに … 
イメージ 5
今日一は、21㎝級!
イメージ 6
白い、きれいな魚体がクーラーに収まっていきます。

日も昇って、気温も上がってきたので「撤退」も考えていた時 … 
突然、大きな当たりがあって、ゴンゴン暴れております … 大物の予感 … 今日のチャリコは小さいし、これは「大ギス」!?
キスの良型を確信して巻き×巻き  … で、上がってきたのが … 
イメージ 7
「ミニブリちゃん」でした … 大きくなってまた会いましょう … 
あ~ぁ … で、0800時に撤退といたしました。
車に戻ると … カマキラス襲撃! 
イメージ 9
… じゃなくて、車に付いてた所を写真に撮ったら、背景が映り込んでこんなのが撮れました。
イメージ 8
片付けて、車の表示を見ると … もう34℃ … 
 … 早目の撤退で正解でした。

本日の戦果!
イメージ 10
持ち帰りピンギスも入れて65匹。
イメージ 11
小さいものは南蛮漬けに … 
ローズマリーを入れて、より爽やかな南蛮漬けにして、食欲減退を止めたい所であります。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。