美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・グリレ作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました!
境港の天気予報は、小雨マークだったり、曇りマークだったり … コロコロ変わって … 
最終的に朝0400時の雨雲レーダーを見たら、午前中は持ちそうなので「出撃!」決定。
GARDENも行くか?行かないか?… コロコロ変わって … コロコロ「コオロギ作戦」であります!
イメージ 1
雨で濡れた所に砂が付くのがのが苦手なGARDENは、弓ヶ浜を通り過ぎて … 
0700時 … 「宇井公民館」より攻撃開始!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、13式スーパーエアロ サーフリーダー CI4+30、シンカー23号(F)~砂虫
濁った下げ潮で、フロートシンカーが流されます … ず~っと流されて止まったところで当たりがあり … 
イメージ 2
小ぶりな天ぷら級キスとフグのW。
その後も 1投でキス 1匹の繰り返し … 時々おまけつき … 
ここで粘っても良かったんですが、天気も落ち着いているみたいなので … 弓ヶ浜に行ってみる事に。
イメージ 3
「1,2,3 …7匹」なので 7投で転進でした。

0800時弓ヶ浜到着!
イメージ 4
濁りもなく、釣れればいいんですが … 当たりが無いです … ず~っと巻いて来て「力糸」に入ったところで当たりがあって、天ぷら級キスWで撃沈!
超接近戦仕様に換装して、キス追撃!… でありますが、同じ場所では釣れなくなります … キスが薄いようです。
イメージ 5
小移動して、少しづつキスを追加していると … 
GARDENが車を止めた空地が賑やかに … つなぎを着た、体格のいいお兄さんが大きな旗を持って車を誘導しています … 続々と入ってくる車 …
次々に車が入ってきて気になるし、キスも思ったほど釣れないし、場所移動することにしました。
… 集まってきてた人は「航空自衛隊」のボランティアの人達で、砂浜の清掃をするそうです … お疲れ様です、ありがたいことです … 感謝×感謝。
イメージ 6
雨が降ってきても、すぐ撤退できる「JFしまね前」に移動してきました。
潮は止まっているようで … キスはどうかな … 1投目からガツンとあって … 
イメージ 7
重量感あるわなぁ~、大きくなって太平洋で会おう!
潮が止まっているので、キスの活性が悪く … 
イメージ 8
チャリコちゃんばっかり … 
イメージ 9
途中、本日最大の19㎝超級を追加できたけど、後はチャリ×チャリ×チャリ … 
イメージ 10
1000時を過ぎても状況変らずで、「M 」の時間になったので、ここで撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 11
21匹持ち帰りでした。
天ぷら級も3枚におろして、全部南蛮漬けになりました。

雨で諦めてたところで、釣りが出来たので満足×満足であります。
航空自衛隊」のボランティアの人達には敵いませんが、「JFしまね前」のゴミを少し拾って帰りました。
たまにいい事をすると、直ぐに雨が降ってきました … 

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。