美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・セピアの戦い!

本日、境水道へ出撃してまいりました!
天気予報では0600時まで小雨 … その後風が出てくるとの予報 … 
風が出てくるまでに決着を付け、気持ちよく凱旋したいものです。
イメージ 1
0540時「山陰冷蔵前」
13式スピンパワー3650㎜EX+級! 13式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30!
まだ薄暗く、水も濁っているようなので、先に「コウイカ 」狙いで「餌木」をセットして作戦を開始いたしました。
 
すると 2投目で … 
イメージ 2
小ぶりなコウイカ撃沈!
続けて … 
イメージ 3
もう少し型のいいコウイカ撃沈!
明け方狙いが良かったのか、40分ほどでコウイカ 4匹撃沈出来ました。
流れが出てくると、コウイカも釣れなくなったので「本業」のキス釣りに換装。
 
丁度いい下げ潮でシンカーを流してみる … けど、当たりがありません … 
 
2色辺まで引いてくると当たるんですが … 
イメージ 4
その辺は小さいキスが掛かってきます … 
 
もう少し大きい型を狙って探ってみますが … 
イメージ 5
ようやく掛けた 1匹 … 
渋いです … で、キス釣りをしていると、また「何か」触ってくるような … 
「餌木仕掛け」に再換装して … 
イメージ 6
今日一のコウイカ撃沈!… でも後が続かない … 
「キス仕掛け」に再換装 … 
… でも当たんないし …(>_<)
 
「餌木仕掛け」に再再換装して … 運よく小ぶりなコウイカちゃん追加!
ここまでで、コウイカ 6匹 … クーラボックスも重たくなったし、風も出て寒いんで … 0900時に撤退といたしました。
 
本日の戦果!
イメージ 7
コウイカ 6匹とキス 2匹持ち帰りでした!
 
コウイカが釣れた日は、レトルトのミートソースに入れて「イカスミスパゲッティー」にして頂いています … お口真っ黒 … セピアカラ- …  
身は後日、天ぷらに … 美味しいお土産で感謝×感謝であります。
 
来週は、水上艦で「鳴門出撃」予定! … タイラバで刺身級を狙う計画です。
マダイレッドに染まるといいなぁ~ 
 
次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!
 
 
良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。