美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ 雨中へ(そらへ)!

本日、境水道へ出撃してまいりました!
天気予報では 1000時から雨 … その後風が出てくるとの予報 … 風が出てくるまでに何とか「ツ抜け」したい所であります。
イメージ 1
0600時「山陰冷蔵前」… って、雨 … 降ってるし … 
風はないので、建物に隠れながら戦闘を開始することにしました。
13式スピンパワー3650㎜EX+級!13式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30!シンカー23号(F)… 砂虫300円。

前回は「当たっても乗せられない」状態だったので、釣り針の装飾を吸い込み易い?形状にてみました。
イメージ 2
円錐ぽっくして、GARDENの大好きな「ケイムラ+グロー」仕様で!
… が良かったのか、1投目で … 
イメージ 3
天ぷら級撃沈!
… 続けて … 
イメージ 4
20㎝超級撃沈と、調子いいぞ~!
降ったり止んだりの雨の中を移動しながら、1時間ほどキスを撃沈して行きます。
イメージ 5
今日一の 23㎝級は良く太っていて良く引いた~。
しかし!… 0800時頃になると潮も止まって … 当たりも止まってしまいました … 
活性が高ければ、何やっても釣れるのね … 
イメージ 6
1時間ほど「まったりタイム」を過ごして … 
潮が動くと、当たりも再開するんですが、直ぐに潮が止まって … 当たりも止まる … そんな繰り返しで時間を消化していると … 風も出てきて … 
… ですが、そのころからGARDENのフロートシンカーに「何か」が触っているような … 
風もあって、1000時にキス釣りを終了して、キス仕掛けを餌木に換装して「コウイカ釣り」に変更。
お土産で釣れればラッキーなんですが … 
海底を巻いて来ていると … 何かが触ってきます … 何投かは揚げられませんでしたが … 
イメージ 7
最後は「コウイカ」撃沈出来ました … ふ~ 

風も雨も強くなってたんで 1030時に撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 8
23㎝級まで11匹 … 小っちゃしのも入れて …  今年初の「ツ抜け」達成。
イメージ 9
と、コウイカちゃんです … 今年もよろしく。
北部戦線も、やっとスタートを切ることが出来ました。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。