美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

海の王者! ・・・カンパチ対メジロ!

先日の「ブリティッシュ作戦」で母港に帰った時、提督殿が「カンパチと食べ比べしてみたら … 」っと 「70㎝級メジロ」を分けて下さいました。
イメージ 2
で、帰って刺身用の「さく」にて冷蔵庫へ。

明けて月曜日の晩御飯用に「背」の方を刺身にしました。
「カンパチ対メジロ」!
イメージ 1
上カンパチ、下メジロ … 
イメージ 3
左カンパチ、右メジロ … 
… どっちも旨いわ~!
比べるとカンパチの方がクセが無いかな~ … あぁ~両方旨い!

それから2日後 … 今度は「腹」の方を炙りに … 「カンパチ対メジロ2」!!
イメージ 4
上カンパチ、下メジロ … 
イメージ 5
左カンパチ、右メジロ … 
… やっぱどっちも旨いです~!
いや~両方旨いということですね … わかってましたが。

あと持って帰った小物の「クロムツ」「マルアジ」「マサバ」「イサキ」は … 
イメージ 6
当日に捌いて、塩を振って「干し物」になりました。
今は冷凍庫へ …「クロムツ」は特に絶品だそうなので楽しみで~す。

メジロ」も良かったけど、「ブリ級」を自分で釣って味わうのが次の目標であります!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。