美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

水上艦出撃計画!・・・新たなる敵!

今度の日曜日は、水上艦にて出撃予定にしてまして~ ♪
攻撃目標は「アジ&サバ」のDHAコンビ 
竿も新たに導入いたしまして … 戦闘準備も整えておりました!
イメージ 1
月曜日 … 職場に行くと提督殿から嬉しいお土産を頂いて … 
イメージ 2
GARDENが「弓ヶ浜」で惨敗を喫していた時 … 徳島沖に出撃されて戦果を挙げておらたのでした!
頂いたのは「アジ2種類とクロムツ」  … それと「ブリの切り身?」

… しかしそれは「ブリ」ではなく「ヒラマサ」だったのです。
提督殿は「ヒラマサ98㎝級」を釣り上げていたのでした!
イメージ 3
提督殿曰く … 引きは「ブリ」と同じ大きさなら「カンパチ」は1.5倍 …「ヒラマサ」なら2倍引くと … 
財布の底をさらって「対ブリ戦用タックル」を揃えた所なんですが … 強敵出現!
アジ&サバのお気楽釣行から、一発大物戦闘に変ってしまいました!
取りあえず、対ヒラマサ級は「アジ1本針仕掛け」で対応することに。
イメージ 4
大針を補強して、ワンタッチで「孫針仕様」にも出来るように準備しました。

提督殿も「ヒラマサ」は初めてだったそうで、今の季節の一瞬のタイミングかもしれません。
「ヒラマゲドン接近 …」であります!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。