美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

真相は海の中!・・・シオ対ツバス!

疲弊した南部戦線部隊の再建に取り組んでいるGARDENに、職場に行くと提督殿から嬉しい「お土産」を頂きました!
イメージ 1
「シオ」と「ツバス」!
7日~8日にかけて「日和佐周辺海域」に出撃されていた提督殿の戦果であります。
同船者はこの戦いで「90㎝級ブリ」を撃沈したとのこと!
提督殿の釣った「メジロ級」が小さく見えたんだとか … 
そんな激戦の中、ハリス10号や道糸PE1.5号を「一瞬」でぶっち切って行く「モンダイモノ」も居たそうで … 
これからが楽しみにな!… 大満足の釣行だったようです。

頂いた「シオ」と「ツバス」は刺身にしました!
イメージ 3
「シオ」は身がしっかりしていて、癖もなくアジとハマチの中間のような♪~これが食べたかったんです!
イメージ 2
「ツバス」は甘く、天然物の脂は格別で … とろけるようで いくらでも食べれちゃいます♪

感謝×感謝!

あ~美味しかった~♪
… 元気が出た所で … 
天候が良ければ、11月にはGARDENも態勢を整え「日和佐周辺海域」参戦予定であります。
今度こそ「90㎝級ブリ」撃沈!… を目標に「第二次ブリティッシュ作戦」であります!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。