美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・鷹は舞い降りた!

南部戦線では 9月23日~24日にブリティッシュ作戦」が実行され、新兵器「オシア カルカッタ300HG」の活躍もあり、予定通り作戦は順調に進んで行きました、しかし最終目的であった「ブリ90㎝超級」撃沈はならず … 
イメージ 1
再度「ブリ90㎝超級」撃沈を目指すべく、消耗した戦力を立て直している所であります。

さらに北部戦線でも大きな痛手が … 
イメージ 2
遊撃戦用の「13式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30」をオーバーホールに出していたところ … 厳しい見積もりが届いていたのでした … 
ゴロツキ感はあったのですが、機体内にオイルを施すと気にならなくなっていたので大したことないと思っていたんですが … 修理代に少し足すと新品が買えちゃいます … 
イメージ 3
… で、同機種を購入っということに … 

苦しい台所事情ながら何とか戦力を整え、本日、弓ヶ浜に美味しいキスを求めて出撃してまいりました~!
イメージ 4
釣具店でリールを受け取り、0700時より攻撃を開始であります。
13式スピンパワー3650㎜EX+級!シンカー23号(F)、砂虫。

朝からは期待してませんでしたが …  
明るい話題も欲しいので …「何とか釣れてくれ~」です。

4色からさびいてきて当たりもなく … そのままさびいて 1色に入ったところで「バタバタ」と魚の反応があり … 
イメージ 5
小さなセイゴちゃんでした … 
今日は厳しいかな~っと諦めムードの 2投目にまたまた 1色に入ったところで当たりがあり … 今度はキスのようなので、慎重にやり取りして … 
イメージ 6
5本針に「5連!」おおぉ~ 
続けて 3投目も … 
イメージ 7
連続でパーフェクト!

その後もキスが釣れ続けて … 1時間 … 型も良くなり … 2時間 … 3時間 … 
クーラー内の容器も満杯になって来て … 
イメージ 8

… 4時間たった 1100時に、500円分の砂虫を使い切り … ここで撤退としました。

本日の戦果!
イメージ 9
20㎝級も混ざり、天ぷら級中心の「83匹」

1色から力糸まで … いきなりの接近戦で一気でした!

ちょっとしんどいけど、これから全部、天ぷら用に捌いて「キスの天ぷら」拡散であります。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。