美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県日和佐出撃!・・・ブリティッシュ作戦!

23日~24日にかけて「徳島県沖」に出撃してまいりました!
90㎝超級ブリを撃沈すべく「ブリティッシュ作戦」開始であります!
0530時に出航!
イメージ 1
目指すは徳島県沖「伊島」… 0930時に到着すると、早速「自作サビキ」で作戦開始であります。
イメージ 2
「ゲーム タイプ スロー J B683」に「オシア カルカッタ300HG」の重装備でブリ撃沈を目指します!
イメージ 3
始めて直ぐにGARDENの竿を引き込んだのは50㎝超級の「サゴシ」!
釣ったら直ぐに「食材」に変って処理してしまうので、写真がこんなんなっちゃいました … 

前回はベイトがイワシでしたが、アジに変わっていました。
提督殿は上手にベイトを掛けてカンパチの子供「シオ」40㎝~50㎝級を釣り上げております。
GARDENは「シオ」を掛けることが出来ず … そのうち「シオ」の代わりにブリの子供の「ツバス」が入って来たみたいで … 
イメージ 4
「ツバス」はGARDENも連続で撃沈‼  ~船上はお祭り状態に … 

提督殿が一際重量感ある獲物を掛けて … 70㎝超級「メジロ」を撃沈!… それも連続で 4尾!
 そしてGARDENにはそれらを上回る強烈な引きが‼ 
いよいよ「ブリ級撃沈か!」… ドラグ鳴りっぱなしで、ようやく上がってきたのが … 
イメージ 5
60㎝超級なので「シオ」を通り越して「カンパチ」撃沈であります。

ブリではなかったですが、今まで釣ったことも喰ったこともなかったカンパチ撃沈は作戦目標の1つだったので、1つクリアーです。

夕方まで戦闘を続けて「90㎝超級ブリ」撃沈は成りませんでしたが、お初の魚が沢山いて満足満足の1日目でした。
イメージ 6
カツオに… 
イメージ 7
イサキも初めて。

初日の戦果!
イメージ 8
ド~ン!
晩御飯を食べながら、明日に備えて作戦会議をするGARDENでした。
イメージ 9
戦果は賑ぎやかだが、晩飯は寂しいぞ~… 

翌日も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。