美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・第三次ブリティッシュ作戦!

本日、「90㎝超級ブリ」を撃沈すべく「徳島県沖」へ出撃してまいりました!

0500時 …提督殿の水上艦にて出航 … 第一攻撃目標の「伊島水道部」を目指します。
イメージ 1
0830時伊島水道部より攻撃を開始であります!
新しく導入した「15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」の組み合わせ … 「ジオング」投入であります!
イメージ 2
前回の失敗から、今回は「落とし込みサビキ」ではなく、餌のアジを釣ってイケスで生かしておき、1本針仕掛けに着けて「泳がせ釣り」でブリを狙う作戦を採用しました。
提督殿は餌のアジを確保 …「チョクリ」で30㎝級のアジを掛け … イケスに入れていきます … 
 GARDENはご厚意に甘えて、アジを1本針仕掛けに着けて「泳がせ釣り」をさせて頂きました … 
そして!当たりが来きました! … が、食い逃げ … 
アジの鼻に針を掛けたんで千切れてしまったようで … 提督殿曰く「上顎」に掛けるようにと … 

で、「泳がせ釣り」を始めた提督殿が 1発目に「メジロ級」撃沈!
「次はどうぞ … 」と船を移動させて流していると … 
イメージ 3
GARDENがなんと「80㎝級メジロ」撃沈!… しちゃいました!
ドラグが出るまで待って×待って … 掛かれば太仕掛け … 竿とリールに助けられて … 初メジロ。 

次の流しは、GARDENが釣ったメジロの処理をしていると … 提督殿が 2匹目のメジロ級を撃沈!

… で、次の流しは「どうぞ … 」っと提督殿はアジ釣りを … そしてGARDENに、より強い引きが来ました!「根掛りか?」… 重い×重い …!
底から剥がすように浮かせて …ありゃ、魚じゃ …  強烈な突込みにも持ち応えて … 
イメージ 4
90㎝超級ブリ撃沈!~やっちゃいました~ 今までのタックルだと底から浮かせなかっただろうなぁ~ … やっぱ道具だなぁ~。

次は提督殿が … その次はGARDENが … そしてまたまた提督殿が … メジロ級を釣り上げました!
1130時で、GARDENのクーラーボックスは、ほぼ満タンに … 魚の頭を交互にすれば「もう1匹入るかな?」状態 … 提督殿はもう少し入るとのこと … 

で、1200時にGARDENのドラグが「シャー」っと出て行って … 「90㎝級ブリ」を追加!
何とかクーラーボックスに押し込んで蓋をして超満タンに!

1230時過ぎには、提督殿が今日一の「95㎝級ブリ」追加撃沈!… これで提督殿のクーラボックスも満タンになりました!
あとは釣れても、クーラーボックスに入らないので、給油して1400時に艦を反転、帰路に着いたのでした。

本日の戦果!
イメージ 5
80㎝級メジロ 2匹と、90㎝級ブリ 2匹でした。
無理して蓋をしてたので、波に揺られた時に蓋が外れてしまいました … 

今回は「メジロ級」は釣りたいなぁ~ … と、願ってましたが、思わぬ大戦果でビックリです。

… やっぱし釣りは「道具」であります! 確~信!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。