美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県日和佐出撃!・・・イシマカツオ!

土曜日から日曜日にかけて、日和佐方面へ出撃してまいりました!
提督殿の水上艦にて 0430時に出航。
海は台風の影響でうねりが大きく、ゆらゆら揺られて目的地を目指します。
イメージ 1
0830時に伊島到着 … 攻撃を開始いたしました。
「15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」の‟ジオング”出撃であります!
自作の落とし込み仕掛け「ハリス12号、針13号」でスタート!
… するもベイトに相手にされないので「ハリス10号、針10号」に落として再挑戦!
イメージ 2
すると、丸々太った「ゴマ‟トロ”サバ」撃沈!
釣れたサバは、直ぐに頭と腹を取って、塩をしてジップロックでクーラボックスへ入れて行きます。
イメージ 3
続けて今度は「刺身級大アジ」撃沈!
美味しいお土産をポロポロ撃沈していると … 
イメージ 4
グイ~ンっと、75㎝級メジロ撃沈!
ベイトが「カタクチイワシ」が殆どで、たまに「小サバ」が掛かっていました。
その子サバの方にガツンと喰ってきました … 丸々、ピカピカの魚体です。

午後からはベイトが付かなくなってきて … 気持ちも緩んで来ていたら … ひったくるような当たりで … 
イメージ 5
45㎝級「本カツオ」撃沈であります!
釣れるといいなぁ~っと、色々な釣り方を考えていましたが … 
「落とし込みサビキ」フォール中に仕掛けに喰ってきました … 釣れるときはこんなもんですね … 

取りあえずは「第一目標」達成できたので … ブリではなくメジロですが … 気持ちも楽になって、釣れた「トロサバ」を塩サバにしたり … 
「ウルメイワシ」が釣れないので、「小サバ」に塩をしたりと … 
初日終了の0600時まで楽しませていただきました!

翌日も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。