美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・ムーンアタック!

本日、美味しいキスを求めて出撃してまいりました! 
今回は波が無い予報ですので「サーフ」から攻撃可能です。
境水道はここ最近「パッ」としないのでここでで「ガツン」と決めたい所です。
イメージ 1
0600時
「弓ヶ浜」から攻撃開始!
15式ススペシャル4050㎜CX級!09式フリーゲン!シンカー25号(F)、砂虫+青虫。

1投目から、5本針が1本だけになって上がってきました … あらら … 
車で小移動しても状況変らずで「弓ヶ浜」はモーニングサービスをやってませんでした  … ボウズで境水道へ … 
イメージ 2
0800時「清水岸壁」下げ潮がグングン流れとります … 
でも、1投目に流していると当たりがあり!
イメージ 3
本日、初キス … それもダブル!
「行くぜ~!」となればいいんですが … 後は … 
イメージ 4
or
イメージ 5
キスは釣れず 
 … 0900時場所替えに … 

… 買い物済ませて、1000時 …  
イメージ 6
「山陰冷蔵前」
潮も緩み、「釣れそう」ですが、結果は「さっぱり」キスは釣れません … 
境水道は諦めて、帰路途中のサーフで探ってみる事で移動を決断しました。

時間も 1030時を過ぎ、「マック」がレギュラーメニューに変っているので寄ってみる事に … 
マックでも大好きな「月見バーガー」が 6日から始まったんで … 
早い昼ご飯にしました。
イメージ 7
これで「ツキ」が付けばいいんですが … なんちゃって … 旨い!

んで、もう一度「弓ヶ浜」!
イメージ 8
向かい風が吹いてますが、波はまだ穏やか …  
4色から3色辺で当たりがあり、18㎝級のキスが釣れました!
「え~ラッキ~、10匹釣れるかも! 10匹釣れたら帰れる~!」と弱気なGARDEN。

直ぐに向かい風が強くなってきて、波も立ちだすと 3色辺で釣れていたキスが 2色に近づいて来て … 連で釣れ出しました!
オールPEと湘南式天秤なので当たりがダイレクト過ぎるので、砂ずり部をクッションゴムに変更して …「白兵戦だ~!」
イメージ 9
2連、3連と接近戦で「天ぷら級キス」を撃沈していきます!
「あっ」という間に「ツ抜け」出来て … 
なんだかんだで、そのまま1230時まで戦闘を続けました。
まだ釣れていましたが、鮮魚市場で買った物があったのと、さすがに型が小さくなってきたので、ここで撤収といたしました。

本日の戦果!
イメージ 10
21㎝超級までが35匹でした!
イメージ 11
20㎝超級は5匹!

これ、「ツキ」があったんじゃないの …  
17㎝~18㎝級で型も揃って満足!満足!でした。

次回も「月見バーガー」と安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。