美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・軽銀作戦!

本日、弓ヶ浜、境水道に出撃してまいりました!

先々週は悪天候で水上艦出撃延期 → 先週「さぬき市沖」出撃…も、激渋撃沈(;'∀')

…で、本日、撃沈仲間のオルテガさんとキス釣り出撃です。

水上艦作戦用にクーラー内のスノコを高い熱伝導率と小さい熱容量の「アルミニウム」を使って製作しました。

アルミの廃材頂いたので、ステンレスのタッピングビスだけ購入。

しかし魚が釣れず検証できず…

…で、夏のキス釣り用にもアルミ容器を使って製作したので、こちらを先に検証です。

ペロッ

0750時…「弓ヶ浜」到着。

弓ヶ浜は歩くので、高機動型の「ヅダ」出撃であります。

13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫!

風も波もなく穏やかです…3色から2色辺で当たりがあります。

でもリリースサイズの小ギスちゃん。

時々、うれしい天ぷら級が釣れてくれます。

オルテガさんも小ギスをポツポツ…先週の9時間耐久タイラバに比べればへっちゃらです。

ここで、ゴムボートで釣りをされてた、アキレスさん(仮)が浜に上がって来られたので暫しお話を…

GARDENも「2馬力エンジンゴムボート」導入を計画しているので色々教えていただきました。

帰り際には「砂虫」と「キス」も分けていただきました…ありがとうございました。

キスは、当方の良型と合わせてオルテガさんのお土産にさせていただきました。(^^♪

0945時には境水道に移動しました。

潮が止まっていてどうかな?っと思いましたが…

2投に1匹くらいのペースでキスが釣れました。

20㎝級もポツポツ交じります。

潮が動ごいて、もう少し活性が上がるか?待っていましたが…1230時まで変わらず…

ここで、撤退といたしました。

 

本日の戦果!

オルテガさんと分けても、天ぷらには十分釣れました。

アルミ容器は良く冷えていて、正解だったと思います。

氷もアルミ容器の形に溶けて凹んでました。

少しでも鮮度良く持ち帰って、美味しく頂きたいです。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村