美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ザルツ補給作戦!

出撃は、日曜日に予定していたんですが、今日より気温が高くなる予報で … 台風の影響も考えて …  
なので、本日、美味しいキスを求めて境水道へ出撃してまいりました! 

それでも「35℃」… 日陰を探して、塩分(ザルツ)を補給しながらの安全第一での戦闘であります!
イメージ 1
0545時より「日向浦」から攻撃開始!
13式スピンパワー3650㎜EX+級!シンカー23号(F)、砂虫。

一投目から素針なく釣れますが … ここん所の定番の型が小さいです … 
イメージ 3
「カタクチイワシ」の子供が入ってるようで、ザワザワと … 足元には打ち上げられたイワシちゃんが散乱しておりました。
イメージ 2
生きたものが捕まえられれば、釣れている小ぶりのキスと「アヒージョ」にすればちょうど良さそうですが … そうもいかずで … 
0700時過ぎになると、日も当たってきたので「日陰」を求めて場所替えとしました。
イメージ 4
対岸をウロウロしてみましたが、結局「JFしまね前」の氷供給塔の陰に … 

潮止まりの時間だからか?キスは釣れず … チャリコの猛撃に晒され … 
イメージ 5
そのうち止まっていた潮が、動き出すと、ポロポロとキスが釣れ出しました。
イメージ 6
しかし、20㎝超級は2匹だけで、型は小さいままです。
1000時になると、氷を補給する漁船が接岸してきたので「白灯台貯木場」へ移動しました。
イメージ 7
グリプス(日傘)を展開しましたが … 暑さには耐えきれず … 1045時には撤退といたしました … 車の外気温計は「37℃」… 

本日の戦果!
イメージ 8
21㎝超級まででした。
今日は「青いベラ」ばかり釣れました。
型がいいので、キスと一緒に南蛮漬けに … 
イメージ 9

塩分補給には、カバヤ食品の「塩分チャージ タブレッツ」を何年も使っています。
イメージ 10

ラムネみたいで、シュワ~っと溶けて勝負が速いです。

次回も熱中症注意!… 安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。