美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・アドラーアングリフ作戦!

本日、境水道方面へ出撃してまいりました!
日程と天候が合えば「渡洋巨ギス撃沈計画」を実行しようとしているGARDENは、兵器の運用と攻撃のシミレーションを行い、鷲のよう鋭い観察眼で分析し渡洋作戦を成功させるべく、鷲攻撃 …「アドラーアングリフ作戦」を発動したのでした。
イメージ 1
0500時 …宇井突出部」より攻撃開始!
渡洋作戦に使用する 13式スピンパワー3650㎜EX+級!
シンカー23号(F)と、エサは即殺したチロリ

キスは釣れますが、型が15~16㎝級が中心で小さいです。

… 時間が経つと、魚の活性も上がって来たみたいで良型が混じりだしました。
イメージ 2
21㎝級に続いて22㎝級が連続で釣れました。
イメージ 3
… エイリアンも3匹ほど退治して … 

しかし、0800時には上げ潮が早くなり … 当たりも遠くなってきて … 持ち帰り分で「ツ抜け」も出来ていたんで … 
計画している遠征先に近いシチュエーションの小さな漁港へ場所替えしてみました。
イメージ 4

「法田港」… 0840時 … 
イメージ 5
もしかしたら藻際に大物が … なんて期待しましたが … 
イメージ 6
フグチ~ンでした … 
この後「諸喰」⇒「雲津」と行ってみましたが、地域の人が総出で清掃活動をしていたので、七類港」へ帰ってきました。
… が、ここも先客がおられたので、そのまま 0930時宇井突出部」から攻撃を再開することになりました。

期待してませんでしたが、潮は緩くなっていて … またまた天ぷら級が釣れ出しました。
イメージ 7
23㎝級も撃沈!
そんな中、「グイッ」と引き込まれて、重量感があり、大物か?
暴れるのを抑えながら、引き寄せてきます … ベラとも違うぞ … 期待が膨らんで …   痛い腕を我慢しながら寄せてくると … 
イメージ 8
良型のベラでした … Wだったんですね … 
その後はまた、当たりも遠くなったんで、場所替えにしました。

1200時過ぎに「淀江港」から攻撃再開!
イメージ 9
久しぶりの淀江港です。
ここでは、「ガツン」っと大きな当たりがあって乗せられない … という悔しい場面ばっかしが印象に残っています。
なので今回は対策をしてきました。
イメージ 10
境水道で戦果を挙げている天秤です。
最初のキスの一撃を受け止めてくれる構造 … のはずです … GARDENは「足つき」と呼んででおります。

で、1投目に根掛り地帯から砂地に入ったかな~?っというタイミングで「ガツン」っと竿を持って行かれました!
… が、魚もついているみたいで … 
イメージ 11
綺麗な23㎝級のキスが釣れました!
「足つき」が良かったのかどうかはわかりませんが …それだけだったんで … 
この後はリリース級のピンギスとチャリコが殆どで … 結局、1400時に移動としました。

帰路、1500時から「由良川西側」から竿を出してみました。
イメージ 12
いい潮目が出来てたので、そこに投げると … 藻だらけでトトロ状態に … 
違うところに投げても、ピン級だったので、3投で諦めて … 撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 13
23㎝級までが32匹でした。
20㎝超級は7匹でした。
イメージ 14

遠征になれば、現地でレンタカーになるので、本当に必要なものだけを選定しなければなりません。
今日の作戦で、だいたい持って行く物も決まりました。
明日出る「10日後の天気予報」しだいで、段取りをしてくことになります … あ~楽しみ!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。