美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ レモンイエロー1号作戦!

本日、やっと … 境水道へ美味しいキスを求めて出撃してまいりました!
釣具屋さんで頼んでおいた「黄色い機体」を受け取り  … 「スピンパワー3650㎜EX+級」ウキウキの実戦投入です。
イメージ 1
0930時「山陰冷蔵前」より、
Fシンカー23号、砂虫 … 戦闘開始!

第1投!… 軽く投げてみます … あらら、左に逸れちゃいました … 
今までの「サーフランダー3650㎜」の感じでいたら … ちょっと違います。 
それでも、キス第1号を釣りあげました。
イメージ 2

2投目は、少し力を入れて投げてみます … やっぱり左に逸れとります … 
… が、嬉しい20㎝超級が釣れました!
イメージ 3

その後も修正しながら、ポロポロとキスを釣っていましたが、1030時頃になると氷を補給する船が入って来だしたので、場所替えといたしました。

平日なので「美保関」が空いていれば … と期待して行ってみましたが … 人×人… 残念、竿を出す場所はありませんでした。

境水道大橋に向かって帰っていると、「オートバイの看板」の所が空いていたので、試しに投げてみることに … 
イメージ 4
… と、1投目に16㎝級が釣れました!
もしかしたら … っと期待しますが、後は釣れてもピンギスだけでした。
なので、ここを諦め、境水道大橋方面へ走っていると、「投太郎さん」に遭遇。

そのまま合流させてもらって、もう一度「山陰冷蔵前」に移動しました。
投太郎さんの超遠投の横で、ちょこちょこっと演習を続けて … 

… 1500時を過ぎた所で、「ツ抜け」も達成していたので撤退としました。

投太郎さんには、再び力糸の結び方を教えていただました。
今度は大丈夫と思いますので「ありがとうございました」

本日の戦果!
イメージ 5
天ぷら級12匹と、持ち帰りピン級が4匹でした。
イメージ 6
本日の最大級は … 釣った時、23㎝はあると思っていたんですが、帰って計ったら22㎝でした。

イメージ 7
「スピンパワー3650㎜EX+級」は
 #2が固いです、先だけで投げてるのが丸わかりです。 ガ~ン!
ここにきて「サーフランダー」の「マイルドチューンで投げやすい」 … が実感できました。
使っていきながら、少しづつクリアーしていきたいと思います。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。