美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・ブラウ作戦発動!

GARDENはキス釣りシーズンインを見越して夏期攻勢作戦 ‟ブラウ(青)”を発動したのでした!
第1弾として、攻撃目標を境水道から弓ヶ浜に変更 … 背負子「ヅダ」を投入し機動力を活かして敵を殲滅する計画なのであります。
イメージ 5
弓ヶ浜到着であります。
背負子「ヅダ」はプチ改良を施して竿立てと一体化させました … がっ … 荷を担ぐときや降ろすときに竿を手放せないので不便で … 早速失敗 … 
出だしでつまずいておりますが、何とか準備をして0530時より攻撃開始です。
新型ススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号、掛けキス4号8本針、砂虫。
さびいておりますと … 早速当たりがあり … 15㎝級と13㎝級でキスがWで釣れました!
3投目に一際大きく暴れて上がってきたのが本日最大になった!22㎝級のキスでした。
イメージ 1
その後も当たりは続き、キスが20匹を超えた0800時頃まで、キスが釣れ続けました!
でも潮が緩んだのか?… 段々当たりも遠のいて … 小移動を繰り返して探ってみましたが、その後1時間でキスを3匹追加出来ただけでした。

第一攻撃目標の弓ヶ浜は4時間でキス23匹の戦果!
この勢いをもって、境水道へ進出です。

前回戦果のあった空き地に行ってみたんですが、先客が2組おられたので、大橋横にある小さな港に部隊を配置いたしました。
イメージ 2
弓ヶ浜で使った「掛けキス4号8本針仕掛け」を半分に切り、4本針として使用いたします。
… ここでは15~6㎝級3匹が釣れましたが、ピンギス … 当たりなし … になったので30分で移動としました。

先客のおられた空地の前を通ると、1組帰って空いていたので早速、部隊を展開いたします。
イメージ 3
今日は風向きが悪く、斜め前から吹き付けます … 
水面も風で煽られて波が立っており、足元の藻際は濁っていて接近戦では釣れませんでした。
なので、4色ほど沖にある岩周りの藻際を狙うことにしました。
草葉の陰から 、低い弾道で岩めがけて投擲し、探っていきます。
すると! 
15㎝級を中心に、次々にキスが釣れます!

19㎝級まででしたが、キスにフグに  … ほとんど素針なしで釣れました。
そして1315時 … 弾切れで作戦終了です。

本日の戦果!
イメージ 4
12㎝~22㎝まで47匹でした。

それにしても、背負子「ヅダ」の改良は失敗だったなぁ~ … 
「ツノ付き」でかっこよく決めるつもりが … 腰が痛い … 


また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます! 

良かったら「ポチッ」してくださいね。