美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃! ・・・ファイナルデスティネーション !

最終防衛ラインとしてキス2桁」とフラグを立てたGARDEN … 
次は「防衛ラインを突破される」ルーチン … それらを打破すべく、出撃してまいりました!

境水道はお昼頃から潮が変わる時間帯なので、余裕を見て早く出て、0930時に弓ヶ浜に様子を見に寄りました。
イメージ 5
止めやすい「美保関展望駐車場」から浜に出てみました。
数組のファミリーの方が竿を出されています。
GARDENもサーフランダー4050㎜BX級に掛けキス4号 3本針、砂虫。
巻き替えたばかりのPE1.0号を軽く投げ込みます …  … 当たりはありません … 

だんだんと飛距離を伸ばして投げてみますが … 全然当たりません … 
潮止まりの時間帯だったしで、帰りに寄ることにして、30分で移動しました。

イメージ 4
1000時「太平洋セメント前」に陣地を構えます。

針をキステック7号3本に換装して攻撃再開です。

1投目にに12.5㎝級のキスが釣れました!
イメージ 1
微妙なサイズなんで解放しようか? 迷ったんですが … キープすることにしました …
 … これが後でボウズ逃れの1匹になることに …

次に、もう一回り小さいキスが釣れましたが、針も飲んでないので解放いたします。

今日は苦戦が続きます … たまに当たりはあるが乗りません … 

根掛りも酷く、弓ヶ浜から「PE1.0号」のままで戦闘していたのですが、この冬を一緒に戦ってきた部隊を力糸から消失してしまいました。
ここで「PE2.0号」にスプールを交換すればよかったんですが、もう一部隊を失なってから交換するという失態 … 2時間でキス1匹 … 場所移動です。

先客が居たり、漁船が止まってたりで … 
イメージ 2
1230時「白灯台貯木場」より攻撃再開!

潮は上潮になってきており、雰囲気はいいです … がっ … 
当たりはありますが … 乗らないです … 

待っても … 乗らない!
送っても … 乗らない!
即合わせ … 乗らない!
針を変えても … 乗らない!
… 2時間粘って … 1445時「防衛ライン突破されました!」やっぱり … 
… 部隊後退  
イメージ 3
「弓ヶ浜リーフ西側」から劣勢を挽回すべく攻撃再開!

… するも、 当たりなし … あえなく撃沈されたのでした …
で、本日の戦果はキス1匹だけ … 

ファイナルデスティネーション …「防衛ライン突破フラグ」… その運命からは逃れられませんでした … 

GARDENのシナリオでは … 弓ヶ浜でキスの姿を確認し、境水道で何とか「ツ抜け」して作戦クリアー、次戦に新兵器投入 … と描いていたんですが … 

敗戦濃厚になってくると、一発逆転を狙って、テストもろくにしないで新兵器を投入して敗北するのはこれもお決まりのパターン … GARDENも学んできております。 ふっ
同じ轍を踏む訳はないです!  ガハハ… 
イメージ 6

次回は安全第一「新兵器投入で一発逆転!!」… 釣りを楽しませて頂きま~す!


良かったら「ポチッ」してくださいね。