美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

鳥取砂丘出撃!・・・ かめや釣具投げ釣り大会!

本日は、「第10回チャンピオンSHIPキス鳥取砂丘」にキス仙人さんと参戦!してまいりました!

雨が心配されましたが、大会中は時々服が湿る程度で大丈夫でした。
がっ!…風が強く、砂塵に苦労させられました。
大会も1000時終了予定が0930時に繰り上げられ、風×風×風… でした。
イメージ 1
0630時過ぎに大会説明を受けて出発し、砂浜を400mほど歩き、キス仙人さんと並んで戦闘を開始を開始しました。
 
1投目に遠投してみますが、1色で当たりがあり… ピンギスが上がってきます。
…キスが薄く散っているようで、この周辺には群れはいないようです。
キス仙人さんも同じ状況で、周りの人もキスが上がっていないようでした。
 
ピンギスを1色辺りで …ポロリ… ポロリ… とあげながら、場所替えすることもなく、このまま時間終了となりました。
 
検量に向かう途中、「周りも釣れてなかったから、まぁこんなもんだろう…」…と考えていました。
キス仙人さんも、そう思っていたそうです。
しかし!検量に並んでみると、ナイロン袋にキスをごっそり入れて皆さん並んでおられます。
自分たちの認識の甘さをガツン!と痛感させられました。
 
やっぱり歩いてキスのおりそうな場所まで行かないと… 「次は歩こう!」…と毎度の反省を2人で誓ったのでした。
 
イメージ 2
昼飯を食べた後、今の戦果では南蛮漬けも中途半端になる… と言うことで「鳥取空港誘導灯」の浜へ追加募集に行ってまいりました。
 
ここも、1色~力糸でピンキスが掛ります。
雨も心配だったので、南蛮漬けが1回出来るくらいになったので14:00時で戦闘を終了し帰路に着きました。
 
本日の戦果①
イメージ 3
南蛮漬け1回分
 
本日の戦果②
イメージ 4
かめや釣具さんからの頂き物です… ありがとうございました。
 
砂に泣かされましたが、楽しい一日が過ごせました。
南蛮漬けを食べてカルシウム補充で、お盆まで頑張れます !!