美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・チャンピオンSHIP キス ALL山陰 2016!

本日は、かめや釣具さん主催の「チャンピオンSHIP キス ALL山陰」に参戦させて頂きました。

現地でキス仙人さんと合流し、0600時よりの戦闘開始を待ちます。
また会場では投太郎さんとも一緒になり、貴重なアドバイスを頂きました!
イメージ 1

大会説明を聞いた後、いよいよ戦闘開始です!

GARDENは10分ほど歩いた所に陣地を構えました。
新型ススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号、掛けキス4号8本針、砂虫&チロリ。

5色から引いてきますが … キスの13㎝級~ピン級が連で上がってきます。
投げれば、連で釣れるんで続けてますが … 型が小さい … 

1時間ほどすると4色辺の魚影も薄くなってきたので、投太郎さんのアドバイス「6.5色~7色に居る!」と言うことで遠投勝負に!
フロートシンカーをデルナー天秤27号、掛けキス6号4本針に換装して … 「て~!」

「て~!」 …って、7色届かんし … 
6色途中から引いてきます … 貴重な貴重な遠投部分を丁寧に引いていると … 重量感のある当たりがあり … 続けて引くと … 「ズシッ!」重たくなったのであげると … 
イメージ 2
今日一の21.5㎝級(70g)を含め、4連でついていました!
これが続けばいいんですが … そうもいかず … 

また小型をポツポツ釣っていると … また6色辺で重量感のある当たりがあり … 4連で良型撃沈!
ほんとこれが続けばいいんですが … そうもいかずで … 0800時を過ぎてからは当たりも遠のき … 釣れてもピンギス … でっ … 1000時に競技終了となりました。

GARDENの戦果は「697g」でした。
キス仙人さんは「700g超」で終了し、欲しがっていた「PEライン」を景品で頂き満足げ
投太郎さんはキロオーバーで見事な戦績を収められました! … 流石 … おめでとうございます。
色々アドバイスありがとうございました。

飛び賞もはずれ、大会終了時のじゃんけん大会も1発で負け続け … 最後の商品の「扇風機」の時に … 神風が! … 扇風機から神風が吹いてきました!
イメージ 3
ジャ~ン!まさかの勝ち残りで … 頂いちゃいました!
これで今年は夏が無事越せそうです!
かめや釣具さんありがとうございました。

それから、エサが残っていたんで、境水道へ行ってみました。
イメージ 4
「宇井突出部」は流れが速くて釣りにならないので「大橋横の空地」です。

ここで12㎝級~19㎝級までを12匹追加して、1345時に撤退としました。

本日の戦果!
イメージ 5
美味しい天ぷらと南蛮漬けが食べられます。

大会からの頂き物!
イメージ 6
ありがとうございます!

釣りの腕は全然上がりませんが、じゃんけんの腕は少し上がったかも … 
新しい課題も見つかって、キス釣り …「楽し~」ですね!

また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます! 

良かったら「ポチッ」してくださいね。