美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・境水道~淀江港!

本日1000…予定していた用事が早く済んだので、境水道に向けて出です!!

 
1200時…境水道到着、知人に会いたいので最初に清水岸壁に向かいました。
連絡は取っていなかったのですが、やっぱりおられました!…さすが!
挨拶を交わし再会を楽しのしみ、攻撃を開始いたしました。
流れは緩く下げ気味です…生命反応なし…まだここまでキスは上がってきてないようです。
2投で見切りをつけ、境水道を少し下って「JFしまね」に転進です。

イメージ 1
1投目に20㎝位のキス撃沈!!…おおっ
 
2投目も20㎝位のキス撃沈!!…おおっ
 
これはいけるか!?…と思うと…後が続かないいつものパターンに突入。
次の1時間で1匹追加したところで、網を曳く船が目の前を通過…あれれUターンして、もう一度通過…しょうがないな~…その後は戦果なし。
 
1500…美保関で作戦を遂行していたキス仙人さんが合流!
キス仙人さんは、風に飛ばされそうになり、ルアーマンに囲まれ苦戦しながらも7匹撃沈しておられました!
 
帰り道に淀江港の様子を見て帰ろう…ということになり二人で淀江港に転進です!
 
1600淀江港も風がきつく、キス釣りの人はいません。
 
イメージ 2
時々当たりはありますが、キスは撃沈できません…風と寒さが身に沁みます。
キス仙人さんは、ポツポツと型のいいのを撃沈されています。

1800まで粘りましたが、自分はキスを追加することはできませんでした。
 
イメージ 3
本日の戦果…境水道のキス3匹です。
 
一方、キス仙人さんは淀江港で25㎝を筆頭に5匹追加です。
型もいいのばっかりで…なんじゃ~この差は??
「こっちも写真撮って」…と言われのですが…なんか悔しいので「写真は撮らずに戦果報告だけです」…と大人げないことを言ってしまいました。
 
それでもキス仙さんは「釣れたのは、自分が作ってくれたフロートシンカーのおかげ…」と言ってくれます…なんて器の大きい人だ~!
それに比べ自分はなんて器の小さい人間なんだ~…
 
…んんっ…この器の大きさの差が釣果の差じゃないの~…反省です。