美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・山陰攻撃指令!

本日は、0630出撃!~2000帰還まで、気持ちよく日本海を堪能してまいりました。

 
計画では、七類港フェリー乗り場で「ツ抜け」をして、淀江港を偵察して帰るはずでした。
…しかし、強風と人の多さは予想以上で、キスは想定以上に渋かったです。
 
七類港は、早々と2投で撤収!…風強すぎ…生命反応なし。
イメージ 1
次に「森山岸壁」でWで撃沈するも…結局3匹撃沈でした。
お昼頃になると釣り人が多くなり、密度が濃くなってきたので1230時に「JFしまね」前に転戦!
 
写真は同じ絵面になるので省略。
 
JFしまね前では1430時まで粘ってやっと4匹撃沈!…風が強かったけれど結果ここで粘ったほうがよかったかも…?
 
1530時に淀江港到着 …風は少し緩くなっており戦闘可能!
釣れそうな雰囲気はあったんですが、1800時まで頑張って!…1匹追加で撤収となりました。

帰還途中に赤崎港でアジ撃沈作戦に臨まれている友人がいるので、電話で撤収中である旨を伝えると、アジ撃沈作戦はこれからの時間帯が本番だそうで、ご武運をお祈りしております。
 
イメージ 3

 

本日の戦果は、8匹でした。
同行した、キス仙人さんは13匹 …型もいいです。
13-8でまた負けました。
…「8」は末広がりで縁起がいいので次に期待しましょう。
 
自宅に帰ったら、先日頼んでいたものが到着していました。
イメージ 2
次の作戦に向け戦闘準備ヨシ!