美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

竿尻栓・・・ 装着!

昨年末、紛失したサーフランダー365DXの「尻栓」受け取ってきました。
自分は尻栓に相性よくなくて、紛失したの初めてじゃないんです… 。

イメージ 1

強く締めると外れなくなるし、緩いと落ちるしで、いつも悩ましいんですが、釣行時には時々、尻栓触って確認してますが、それでも何度か「緩んでる…あぶねぇ~」て事があったんで、紛失するのは時間の問題だったかもしれません。

このときは、 家に帰ってお風呂で洗おうと思ったら、尻栓が無いのに気付いて「あ゛っ」っと声が出ました。
そのあと直ぐに釣行に行く機会があったので、探して見てみましたが… 見つからなかったので注文しておりました。

尻栓紛失ではないですが、昨年のジャパンカップ弓ヶ浜大会に参加させていただいた時も、「今年は、ショートロッドで近場をちまちま探ってポイントを稼ごう」作戦!…を立てておりましたが、すぐ迷うんで  予備の竿を持って行かずサーフランダー365DX」1本だけ持参して作戦強行!じゃ~ぁ~っ!… で現地に着いたら… 尻栓するの忘れていまして… 
外して、洗って、乾かして… そのまま来ちゃいました… 
車にあったビニールテープを貼って蓋をして参加しましたが… 全く締まらない結果になりました。

装着!
イメージ 2

いや~ …落ち着きました。
いつもポケットに尻栓ゴロゴロ入ってたら安心できるんですけど… そうもいかないので… これからは気を付けよう!