美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ 敵迎撃部隊全面対決!

本日は、キス仙人さんと「境水道」→「由良川河口西」へ出撃してまいりました。

朝方は天気が悪いだろうという予報でしたので、ゆっくり出発   牛丼食べて   買物したら、攻撃開始は0700時をまわっていました。

本日最初の攻撃はキス仙人さんの要請で「宇井公民館裏」に決定しました。
先週の攻撃で手ごたえを感じておられたので、決着をつけるべく攻撃開始です。
イメージ 1
水道は流れがゆっくり下に流れており、4色からさびいてくると…いい当たりがあります
期待して慎重に巻き取ります … 途中何度も引き込みます … そして … 「チャリコ」が上がってきました … 前回より一回り大きくなりパワーアップしております。
本日の境水道は、このパワーアップしたチャリコに惑わされ、仕掛けをクルクルにされ、我々の体力と精神力を削り … 苦戦を強いられました。
それでも、チャリコの攻撃の合間にポツリポツリと型のいいキスが上がります 
「宇井公民裏」3時間でキス仙人さんが23㎝まで20㎝級を中心に「ツ抜け」され、自分も本日最大の23㎝を撃沈できました!
 
その後、場所替えで久しぶりに「山陰冷蔵前」に転進いたしました。
「山陰冷蔵前」でも、チャリコ迎撃部隊と1300時まで消耗戦を展開し 、キス撃沈数は伸びませんでしたが、キス仙人さんが本日最大の24㎝を追加されました!
自分も何とか「ツ抜け」でき、本日最後の戦闘を行うべく由良川河口西」へ転進いたしました。
イメージ 2
由良川河口西」は波も風もなく、1500時から攻撃開始です!
1投目遠投しますが、当たりはなく … 力糸が見えたところで当たりがあります … が乗りません … キスが小さいようです。
ここもまだ波口にキスが居るようで、波打ち際を斜めにさびいてキスの撃沈を狙います。
キスは小さい群れで移動しているようで、群れに当たると一気に連で上がってきますが、群れから外れるとフグの攻撃にさらされます。
由良川河口西」はフグ守備隊が防衛線をはっているようです!
キスの群れを探し、フグに痛めつけられた仕掛けを補充交換しながら移動を繰り返し、ここでも消耗戦を強いられました。
それでも作戦終了の1700時には、ヘトヘトになりながらも、キス仙人さんと本日も楽しく時間が過ごせれたことを喜び合いました!
 
本日の戦果!
イメージ 3
23㎝まで49匹でした。
 
今日、「山陰冷蔵前」で釣り雑誌の人と話しましたが、全体に釣れてないようです、ちょうど季節の変わり目でしょうか?

また次回の釣行を楽しみに、いろいろ妄想して準備しとこうと思います。