美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・2014年やっと開戦!

境港の天気予報は曇り… 朝、蒜山の駐在員に道路状況を尋ねたら「高速道路雪なし」との返答に、0830時出撃!

釣具屋さん経由で美保関港に向かいました。

美保関に向かう途中から雪が降り出し「じぇじぇじぇ~曇りじゃないの~!」と気温とともにテンションも下がり気味で美保関港に到着!…も、2人ほど竿を出されています。
灯台は誰もいませんが、この雪の中の赤灯台での作戦行動は自分には「ぎょぎょぎょ~」厳しいと断念!

少し戻り「えびすの郷」前で今年初投げ!… 一投目、マーズアタックに出てくるみたいなちっちゃいイカが付いていました。
結局2投で宇井に転進!

イメージ 1


宇井で雪の中、5~6投するも生命反応なし…。
潮もほとんど止まっていて、対岸のフェリーターミナルが釣れそうに見えてきて… 転進決定!

1230時にターミナル到着!
投げると「モゾモゾ」と生命反応!…乗らないので、針を小さいのに交換すると…
釣れました!
2014年初キスです!
…がその後が続かず… フェリーが入って掻き回すも… 状況変わらずで… 
帰りの雪も心配で… 、1400時撤退を決断しました。

イメージ 2

こんな状況の中、結果を出される方々もおられるわけで、感服いたします。
本日の戦果… 1匹です… 開いて一夜干しにして冷凍しときます。
竿を振れて、キスも見れたので「よし」としますね。