美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・フェニックス作戦!

本日、美味しいキス釣りを求めて境水道へ出撃してまいりました! 

イメージ 1
0500時より「山陰冷蔵前」から攻撃開始です!
13式スピンパワー3650㎜EX+級!シンカー23号(F)。
前回の残りのチロリでつくったミイラと砂虫
雷雨にあった後の、仕切り直しであります。

… が、期待とは反対に当たりが遠く … あれ?あれ? … 
素針の後、やっと当たりが!… グイグイ~っと 重量感! … 「良型のキスか?」… そして … 
イメージ 10

お前か~「ガシラ」でした~ … 味噌汁用にキープ。 

その後はポロポロですが、15㎝~16㎝級のキスが釣れ出して … 
イメージ 2
ズキュンっと今日一の 21㎝超級!
しかし続かず … やっぱり釣れても15㎝級が中心なので … 
今回は目標を南蛮漬け」に変更いたしました。

それに日も昇ってくると、エサ取り部隊のチャリコ級が出現してきて … 
イメージ 3
三本針×チャリコ … チ~ン … 0700時に場所替えといたしました。

イメージ 4
久しぶりに入れました「日向浦」です。 
日向⇒宮崎⇒シンボルツリー=フェニックス … 

投げてみると、時間帯も良くなったのか?キスが調子よく釣れます。
イメージ 5
今度は、三本針×シロギス!
南蛮漬け級~良くて天ぷら級ですが素針なく釣れました。

気温も上がってきて … 飲物がなくなったので車に戻り、外気温を見ると「35℃」
… 無理をせずこのまま1120時に撤収としました。
帰る時には「37℃」も出てました … 

本日の戦果!
イメージ 6
20㎝越えは2匹だけでした。
イメージ 7
小さいのは南蛮漬け用に … 
イメージ 8
残りは … 
イメージ 9
天ぷら用にしました。

今日は、「チロリのミイラ」では釣れませんでした。
砂虫が圧倒的に良かったです。
チロリの残りが結構あったんで迷ったんですが、予備に砂虫を買っといてよかったです … 危うくミイラ取りがミイラになるところでした … 

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。