美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・オボーン・スプレマシー!

土曜日から日曜日にかけて、日和佐方面へ出撃してまいりました!
バチが当たったらいけないのでお盆期間が終わるのを待っての出撃です … 至高の選択であります。
提督殿の水上艦にて 0515時に出航。
イメージ 1
台風の影響を心配いたしましたが、それほどでもなく、順調に最初の攻撃地点「伊島」を目指しました。
今回の攻撃目標は「トロサバ」… 配った人から賞賛の声が上がったので、自分も食べたくて … 大きいのは全部配ってたんで … 
イメージ 2
0845時に伊島到着 … 早速、攻撃を開始いたしました。
「15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」の‟ジオング”であります!
前回良かった、自作の落とし込み仕掛け「ハリス10号、針10号」でスタート!
… ですが今回は全然ベイトが付きません … 
代わりに釣れるのは小ぶりな「ゴマサバ」… 嬉しくないなぁ … 
ベイトには大きいし、持って帰るには物足りないし … 最初はこのサイズが釣れます … 
イメージ 3
いざという時のために、底物狙い用の「サバ身の短冊」を作っておくことに … 
イメージ 4
身を削いで、ジップロックに塩と入れてクーラーボックスで寝かせます。

… そうこうしていると、提督殿がメジロ級を撃沈いたしました!
メジロのすぐ後ろを「サメ」が追いかけていて … それをかわしての戦果です。
イメージ 5
だんだん活性も上がって来たみたいで … 釣れるサバもサイズアップ 
イメージ 6
まん丸の「お持ち帰り級」メタボちゃんです … 食べるのが楽しみ。
… しかしGARDENには依然ベイトが付きません … 「落とし込み飲ませ」リーチ掛からず … 
イメージ 13
サバ以外では、塩焼き級マダイ位で … 
提督殿はカタクチイワシかウルメイワシを順調に付けて、リーチ連発です!
そして ハマチ級撃沈!
イメージ 8
サメにかじられた痕もくっきり … 
で、GARDENはベイトが付かないので「落とし込みサビキ」を中断して、「サバ身の短冊」を付けて底物狙いに変更。
… するといきなり … 「ズドン」
イメージ 9
物凄い引きで … ハリスからプッツン …  … 何だったんだ~?
しかし続けて「ドカン」と来て …今度は太仕掛け … 長~い … やり取りの末、浮かせて寄せて … 
イメージ 10
ジョーズ」でした … 気力も体力も持ってかれました … 
最初のも「サメ」ですね … 同じ感じでしたから … サバの切り身は封印ですな … 
一方、提督殿は順調に戦果を伸ばせておられます。
イメージ 7
賑やかなゲストや … 
イメージ 11
立派なマダイ … メジロ級をもう1匹追加されて … 

伊島出撃 1日目が終了しようかという時刻になった頃 … やっとGARDENにサービスタイムが!
イメージ 12
ベイトが付いた感触があって … 「グイ~」っと来てハマチ級撃沈です。
これがちょうど最後の流しだったんで、ここで初日の戦闘を終了いたしました。

翌日も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。