美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

鳴門出撃!・・・シュトゥルーデル作戦!

土曜日に「刺身級マダイ」狙いで、鳴門海峡」に出撃してまいりました。
好戦果を挙げて「渦」を巻き起こしたい所であります … 「シュトゥルーデル作戦」
提督殿の水上艦にてオルテガさんと 0400時に母港を出航しました。
イメージ 1
0600時 …「GAME炎月 B77M」+「オシア カルカッタ200PG」
魚探、ソナーで魚影を確認して … ですが魚からの反応はなく … またまた静かなスタート … 

活性のいいマダイは浮いているようで表層で当たりが出るとのこと。
GARDENには「当たり」さえ無い中 … オルテガさんがマダイを掛ける … も痛恨のバラシ … 
提督殿もバラシの後 … 
イメージ 2
45㎝級マダイを撃沈!
しかしその後は当たりはあっても乗せられず  が続き … GARDENは当たりもないですが … 
イメージ 3
魚影を探してウロウロ … 
1400時からは、周りに船も居ないし、マダイも浮いているなら警戒を解くために、エンジンを切って、シーアンカーを使用しての「ドテラ流し」に … 
イメージ 4
すると!GARDENにも当たりがありました!
一流しが 30分~40分位でしょうか、流すたびに当たってきます … が、乗せられず … 
提督殿は乗せたのですが 2度ともバラシ … 

終了予定時間になりましたが、当たりがあったならと、延長戦へ … 
そして最後の流しで … GARDENが … 
イメージ 5
48㎝刺身級マダイ撃沈!… 針は 2つとも口の外に掛かっていました … ギリギリ … 
最後の最後、片付けようとエンジンを掛けた後でした … ふ~ぅ、良かった×良かった。
1600時、これで撤退となりました。

本日の戦果!
イメージ 6
やっぱりもらった提督殿のマダイとオマケのワニゴチ。
美味しい刺身にしてオルテガさんと分けたのでした。

提督殿は来週からは、もっと先の「日和佐方面」へ出撃するとのこと。
気温も水温も上がってきて、釣りの熱気も上がってきた所であります。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。