美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・早蕨作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました!

昨日の土曜日、悪天候で太平洋出撃中止…

今日は境方面、午前中は天気持ちそうなので「じゃぁキス釣り」で行ってきました。

季節は「早蕨」…春の到来であります… が、キス釣りには一番厳しい季節。

なので、お土産にコウイカもターゲットにしての出撃になります。

今回はコウイカに特化した編成として、山陰では「イカ釣り師」のオルテガさんを伴っての出撃です!

0720時「JFしまね」から攻撃開始!

13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫!

オルテガさんはエギ仕掛けで「コウイカ」狙い。

しかし活性が低く当たりなし…

飯をすませて戦闘継続も…1時間でようやくキス撃沈!

し、渋い…渋すぎる…(´;ω;`)ウッ…

潮は止まっているし…投擲繰り返しますが数十分に1匹掛かるか掛からないか。

1030時にオルテガさんが遂に!コウイカ掛けました!

…が、掛かりが浅く足元でバイバイ…吐いたスミだけがむなしく海面に…

1100時に場所替え決行。

「大正町」戦闘再開。

しかし1時間、キスもオルテガさんのコウイカも反応なし…

そうこうしてたら雨がポツポツ…1200時に撤収としました。

 

本日の戦果!

いやぁ~!寂しい(;'∀')

コウイカのお裾分けを期待していたオルテガさんでしたが不発…(;^ω^)

キスは、オルテガさんにお土産で持って帰っていただきました。

楽しく釣りが出来たので、満足といたしましょう。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村